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官公庁オークションで日産のサファリが出品されており、以前から乗りたかった車なので入札しようかと思っています。
ただ、走行距離が12万キロを越えていますので、その後の故障などが心配です 。
頑丈な車だとは思いますが、12万キロ越えていたらやはり故障などは多いでしょうか?あたり外れもあり一概には言えないと思いますが、詳しい方いましたら教えて下さい。
また、現在サファリに乗っておられる方や、以前乗っていた方なども意見頂けたらと思います。
Yahoo!知恵袋 4844日前
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質問者が選んだベストソリューション
年式、形式がわからないので何とも言えませんが、Y60の低年式車はATの不具合が比較的多く出ると言われています。
私はY60のMTを乗り継いでいますので、これは経験ではなく聞いた話ですが。

その他の機械系は非常に頑丈で、四駆最強と言っても過言ではありません。

またY60は電気系のトラブルが多発する個体が多いようで、私もこれには悩まされ続けています。

Y61は乗っていないので確かなところは言えませんが、頑丈さはY60と同じですし、電気系はもっとマシになっていると思います。


~補足に対して~

平成14年式でしたらY61ですから大丈夫だと思います。私が書いたのはその前の型についてですので、心配いらないでしょう。

先にも書いた通り、機械系は非常に頑丈ですので故障の心配は少ないと思います。あえて言えば年数の経った車に共通のエンジンやトランスミッションのマウント、足回りのブッシュ類は「交換したほうが良い」という程度で、しなくても即座に支障が出るというものでもありません。

しかも出所が官公庁ですから四駆マニアが使った車と違ってヘタリも少ないと予想されます。


サファリに乗る注意点として一番気にかけるべきはその頑丈さ故、「ぶつけられた」場合でも走行に支障の出る事はあまりありませんが、「ぶつけた」場合には相手の被害が大きい事。
特に今の車は(ご存知のように)潰れる事で乗員を守る仕組みになってますから、相手を廃車にする可能性が高いです。

安全運転でカッコ良くサファリに乗りましょう!

Yahoo!知恵袋 4839日前
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