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日産 F50 シーマの購入について(過走行車) 身内が、購入考えてお...

日産 F50 シーマの購入について(過走行車) 身内が、購入考えております。

仕事の都合上遠くに住んでおり年数回帰るために長距離走行をします。
片道約600kmです。

そこで質問なのですが、過走行車で長距離なんてしたら車が動けなくなるぐらいの故障を簡単にするのでしょうか?

理由ですが、「過走行車で長距離なんてしたら壊れやすいし、やめとけ!」と父が反対をします。

通勤では使わず月に乗っても2.300km程度です。

ちなみに車の情報です。

平成13年式
450 XV
150000km
法人車(社長車)
もちろん、整備してあり引き渡す時もエンジン周り足回りの整備はします)
ちなみに税金等含めて60万の乗り出しです。

親の考えも分かるのですが、シーマ程の車が簡単に動けなくなるような故障をするとは思えないので、専門家の意見お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4582日前
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質問者が選んだベストソリューション
専門家じゃないですけど、今時の車は15万km程度では

壊れませんよ、まして法人(社長車)であれば整備もきちんと

されていたでしょうし心配し過ぎです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4738日前view1668
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質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3163日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3206日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3324日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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