Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
449
view
全般

現在F50 シーマ中期300Gまたはグランドツーリングの購入を考えて...

現在F50 シーマ中期300Gまたはグランドツーリングの購入を考えています。そこで質問なのですが
①中期はバルカンでキセノンですか?また前期はバルカン×でハロゲンですよね?キセノンとHIDの違いがいまいち分かりません。
②形は前期か中期の形でスモークがかかったテールレンズをみた事がありますがあれは社外品でしょうか?
③450と比べて乗り心地とかはやはり悪いのでしょうか?グランドツーリングはスポーツサスと聞きましたが結構固いものですか?
④走行中は音楽を必ず聞きます。より良い音で聞きたいのですが社外のスピーカーなどの取り付けはできますよね?
⑤前期か中期かは分かりませんがカタログとかで10万㌔走っている300Gをよく見かけます。10万㌔とかはやっぱり悪いイメージが強いのですが もし購入するとなると走行距離は低い方がいいですよね?それと300Gは玉数は少ないんですか?
⑥自分てきには4500CCも必要ないと思いますし 税金を抑えたいです(2万くらい差があったはず)。
燃費は450と300では大差ないですか?(300のが悪いと聞きました)
⑦450と300ではもし故障などの時パーツや工賃の値段の差などはあるのでしょうか?
⑧450と300では静粛性は変わりますか?
⑨300Gでコーナセンサー、エアーシート、シートヒーターはオプションですか?
⑩日産車はやはり故障が多いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5060日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①前期300Gはハロゲンで,バルカンではありません。グランドツーリングと中期300Gはバルカンのキセノンです。キセノン=HIDです。

②スモークがかったのはグランドツーリングでしょう。社外品もありますが。

③300Gと450系はかなりフワフワです。グランドツーリングはタイヤサイズのせいもあって硬いです。

④付きますが,オーディオ本体があまり良くない気がします。

⑤距離は少ない方が良いですが,300Gの玉数は本当に少ないので,選べないと思います。

⑥450でも燃費はべらぼうに悪いです。300はターボなので,踏むと最悪です。

⑦VKとVQでは製造数が全然違うので,当然VK(450)の方が高いです。

⑧全く別物です。比較にもなりません。

⑨コーナーセンサーとシートヒーターはオプション,エアーシートは設定がありません。

⑩日産車は何十台と乗りましたが,F50が一番壊れました。

<補足について>

①グランドツーリングでしょう。人気も集中しています。

②微妙なところですね。後期のアリストもタマが少ないし,傷んでるのが多いです。
ただのV300で程度の良いのがあれば別ですが,そうでなければシーマですかね。

③スロットルチャンバー交換(エンスト),カム角センサー交換(始動不能),ショックアブソーバー4本交換(抜け),Vベルト交換4回(異音),電動サンシェード不作動等々・・・他にも設計不良?と思う点がいくつかあります。

④うるさいとまでは思いません。

⑤150~400万くらいでしょうか?ピンキリです。

⑥30セルシオです。快適で燃費良くて壊れません。
Yahoo!知恵袋 5059日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

4315view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A