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車の故障についてです。 前提としてDIYで修理するつもりです。 日...

車の故障についてです。
前提としてDIYで修理するつもりです。

日産 F50 シーマ 前期に乗っています。

間欠ワイパーの故障です。

ほとんど動くことがありません。

それ以外のワイ パーは正常に動きます。

ワイパーのレバーを交換し、それでも直らなかったらどこを見れば良いなのでしょう?

エンジンルームの中にワイパー関係のリレー?がありますが、こちらも関係あるのでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4410日前
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ワイパーのレバーは3段階になっていて、1段目は間欠になっていますが、先端部にダイアルでボリュームが付いているのはご存知ですか? 間欠を最大にした場合には質問者様の言うように、ほとんど動きません。 また、間欠状態では車速感応しますから停車時と走行時で間欠スピードは変わります。 全く動かない場合は故障でしょう。
Yahoo!知恵袋 4410日前
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回答 (4)
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>それ以外のワイ パーは正常に動きます。
>ワイパーのレバーを交換し......
ワイパーが正常に動くのならレバーは悪くないでしょう。
間欠ワイパーだけ動かないなら間欠の電気回路(部品)の故障です。
そんな程度の知識ではとてもDIYで直せるとは思えませんが。


Yahoo!知恵袋 4410日前
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それを質問する時点で既にDIYではない

初っ端から他人を頼ってどうする

DIYができる知識と技術があれば、わざわざ回答を待たずとも調べられる
Yahoo!知恵袋 4410日前
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リレーで無くタイマー部分でしょうね
部品交換でしょうか?
可変式でしょ・・・・
Yahoo!知恵袋 4410日前
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リレーだけ解体屋で探したら!
Yahoo!知恵袋 4410日前
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4948日前view1668
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質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3372日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3416日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3534日前view25

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