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日産のCVTについてお聞きします。 H11式のセレナハイウェイスター...

日産のCVTについてお聞きします。
H11式のセレナハイウェイスター(PC24)ですが、発進時20km/2000回転あたりになると1500回転まで回転数が下がり、
その後はゆっくりと加速されます。 しかしその日最初に乗る時や、外出先で2~3時間以上停車した後は発進時20km/2000回転に
なっても回転数が下がらず、ギアが固定されたような状態で加速し続けます。
(2速または3速でいつまでも引っ張る感じです)

しばらくそのまま走行していると、回転数が下がり元の状態に戻った?感じになります。

CVT車は今回が初めてなので、この現象が故障かどうか分かりません。
エンジンが温まるまではシフトチェンジされないものなのでしょうか?
元の状態になるまでは回転数も高くかなり燃費が悪いように思われます。

色々ご意見お聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 5938日前
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質問者が選んだベストソリューション
これは、ロックアップクラッチの動作の問題です。
ある程度走行して、油温があがると、トルコン内のロックアップクラッチが動作して、直結となります。
【発進時20km/2000回転あたりになると1500回転まで回転数が下がり】と言うのが、ロックアップした証拠です。

【しかしその日最初に乗る時や、外出先で2~3時間以上停車した後は発進時20km/2000回転になっても回転数が下がらず、】これは、油温が低くなったため、ロックアップのタイミングをずらしているためです。

コンピューター側の制御の問題なので、特に気にしなくてもいい現象です。
Yahoo!知恵袋 5936日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4514日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2935日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2948日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
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