Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2164
view
全般

日産フーガハイブリッド バッテリ上がり について教えていただけますか...

日産フーガハイブリッド バッテリ上がり
について教えていただけますか

最近発売された新型フーガハイブリッドには、セルモーターは付いておらず、走行用モーターでエンジンをかけるとのこと。

ふと思ったのですが、 走行用のリチウムイオンバッテリーが上がってしまった場合、全く走行できないのでしょうか?

12Vバッテリーはブースターケーブルが繋げるようなのですが、それじゃあモータもエンジンもかかりませんよね?

ありえない話じゃないと思うのですがどうでしょうか。

詳しい方おしえて頂けたらうれしいです。
Yahoo!知恵袋 3022日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
残念ですが、バッテリー上がりの始動不良については、フーガのハイブリッドの場合はディーラーに運び、バッテリー交換以外は現時点で解決策はありません。
指摘されている通りにセルモーターは装備されておらず、ハイブリッド部分のモーターでエンジンを始動します。ですので、高電圧バッテリーが上がるとエンジン始動は出来ません(12Vバッテリーはあくまでも室内の電気とエンジン制御部分の電気で始動時は何もしていません)
現在は3~6ヶ月放置すれば上がるとされています。購入されるならば定期的に走行を心掛けてください
Yahoo!知恵袋 3022日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
591
Views
質問者が納得ハイブリットのセダンで10・15モード燃費ならこうなるはずです SAI 23.0km/l レクサスHS250h 23.0km/l フーガハイブリット 19.0km/l クラウンハイブリット 15.8km/l レクサスGS450h 14.2km/l レクサスLS600h 12.2km/l
2777日前view591
全般
376
Views
質問者が納得日産ディーラーにて注文できます。その後ディーラーに日産部品という会社から納品されるので、それを受け取ります。 フォレスターには残念ながらマッチングしません。
2828日前view376
全般
850
Views
質問者が納得一番楽しいのは,フーガハイブリッドです。では,少し詳しく説明いたします。 ●燃費 (10-15モード燃費) フーガHV(ハイブリッド)=19.0km/L クラウンHV=15.8km/L レクサスGS450h=14.2km/L ●EV走行モード フーガHV = 約140km/hまで クラウンHV,レクサスGS450h = 約60km/hまで ●モータ出力 フーガHV = 50kW (約68馬力) クラウンHV,レクサスGS450h = 147kW (約200馬力) ●重量 (ベース車に比較して) フー...
2821日前view850
全般
211
Views
質問者が納得>最新の日産フーガハイブリッドとトヨタプリウスのハイブリッドシステムは違うと聞きました。 はい、その通りです。 プリウスに代表されるトヨタのハイブリッドシステム(THSⅡ)は、「シリーズ・パラレル方式」もしくは「スプリット方式」と呼ばれるものです。 一方、フーガHVに採用されたのは、「パラレル方式」と呼ばれるものです。 システムの概要については、こちらで回答していますので、よろしければ参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de...
2986日前view211
全般
232
Views
質問者が納得他の方の回答にもあるように、フーガHVのハイブリッドシステムは、トヨタから技術供与を受けたものではありません。 日産が北米専用モデルとして販売しているアルティマHVのハイブリッドシステム(エンジンは日産製)は、トヨタのカムリHV、SAI、レクサスHS250と同様のものを使っています。 ・トヨタ方式(THSⅡ) シリーズ・パラレル方式またはスプリット(動力分割)方式と呼ばれるもの。 エンジンからの動力を動力分割機構により分割(スプリット)し、発電機と駆動軸に振り分ける。 現在市販されているトヨタのHVは、す...
2993日前view232

取扱説明書・マニュアル

1642view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1mg2a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A