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トヨタクラウンのアクセルって、なんで急にグワンと加速してしまうのでし...

トヨタクラウンのアクセルって、なんで急にグワンと加速してしまうのでしょうか。 そっと押してるつもりなのに、アクセルペダルをそーっと踏んでも、グワンといってしまいます。
どうすれば、頭をヘッドレストに打ち付けることなく、ゆっくり加速できるのでしょうか。

ダイハツハイジェット、日産プリメーラ、SR400等と比較して感じました。
Yahoo!知恵袋 4913日前
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つまりおじさま仕様なんですよ(^_^ 古くからおじさま層にステータスのある国産の高級車種に多い設定(ペダルの踏み込み量の初期部分でエンジン側のスロットルがガバッと開く設定)ですね。 特に車マニアやエンスージアストでない,ドライビングに凝らない,高級ステータス耐久消費財として車を捉えている旧世代の一般高級車オーナーはそもそもアクセルをガバッと踏み込む習慣がありません。ほとんどアクセルペダル踏み込み量の浅いところだけしか使わないのです高級車種のオーナーに多い日本のこの層の人に,ペダル踏み込み量にリニアに応じたスロットル開度の設定の多いヨーロッパ流の設定の車(メルセデス等)の車に乗せると,彼らは「高級車なのにパワーがないなぁ??」と感じるそうですよ。特にクラウンは国内需要向けの昔からの人気車種ですから,アクセルのみならず色々とそういうオーナー向けの設定,味付けになっている部分が多いですね(^_^
Yahoo!知恵袋 4913日前
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