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平成11年の日産プレサージュに今乗っているのですが、カーオーディオを変えたいと思っています。
車の事には詳しくないのですが、ネットで調べながらやれば出来ると聞いたことがあるのですが大 丈夫ですか?
後カーオーディオで付けられる物はかぎられてるんですか?お勧めとかあったら教えて下さるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4542日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは!
ご相談の件ですが、オーディオを素人の方が交換するのは、十分可能だと思いますよ!
社外のオーディオに交換する場合、メーカー別の変換カプラーが必要になりますが、これはカー用品店で1500円くらいで売っています。これの取り付けは簡単です。配線は何本もありごちゃごちゃしてて「うわっ。」って思ってしまいますが、それぞれに違う色がついているので、オーディオから伸びてる配線と、変換カプラーからの配線を見比べ、同じ色のもの同士を接続すれば大丈夫です。また配線の先には、ギボシ端子という、接続するようのコマ?みたいなのがたいてい必ずついているので、接続は素手で簡単にできます。そして、変換カプラーを、純正のオーディオがついてたカプラーにつければオッケーです。
この、オーディオ取り付けは意外と簡単なのですが、それより難しいのは、純正オーディオの取り外しだと思います。質問者様のお車の内装をみたことないのでなんとも言えませんが、純正のオーディオの取り外しはたいてい、回りの内装を剥がして、オーディオを取り付けているボルトを外せばオッケーなのですが、内装のはずし方が車によって様々で、引っ張れば取れたり、ボルトが隠してあったりします。なので、もし内装のはずし方が分からなければ、「プレサージュ 内装 はずし方」とかで検索し、作業経験のある方の記事を見つけるか、ディーラーでもしかしたらはずし方を教えてくれるかもしれません。
まとめとしましては、カー用品店で日産用の変換カプラーを買う(年式や一部の車種で適合しない場合が希にあるので、先に純正のオーディオを取り外し、ついてたカプラーの形を確認した方がいいと思います。)→オーディオ回りの内装を外す→純正オーディオを取り外す→社外オーディオの配線と変換カプラーの配線を同じ色同士で接続する→変換カプラーを純正のオーディオについてたカプラーに接続する→社外オーディオを取り付ける→内装を戻す→完成!
です。私もやったことありますが、素人の方でもできると思います。特別な工具が必要な訳でもないですし。。。
作業の中で一番難しいのは、内装剥がし&純正オーディオ取り外しです。
あと、変換カプラーがわからなかったら、カー用品店(オートバックスとか)のスタッフに、「オーディオを社外のにするときに使うメーカー別の変換カプラーってどこですか」と言えば大丈夫です。
オーディオコーナーにあります。

少しでも参考になりましたら幸いです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3708日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
3953日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4178日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4189日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4240日前view839

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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