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故障警告灯(MIL)が点灯しました。車種は、日産プレサージュ(H17...

故障警告灯(MIL)が点灯しました。車種は、日産プレサージュ(H17)2.5-4WD(前期)です。 朝からエンジンが掛りにくかったんですが、先ほど完全に掛らなくなってしまいました。 対処法はないでしょうか? プラグは去年、バッテリーは今年交換したので、セルモーターは勢いよく回ります。
試しに、エンジンスターター(ユピテル)で掛けてもリトライの連続で掛りません。
先ほど、行き付けの車屋さんに電話したら、GWに入ってしまうんで、直るのは早くても休み明けかな?とのこと。
どうしてもGW中に車を使いたいので、自分でできる事があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4958日前
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質問者が選んだベストソリューション
走行キロとかの情報が欲しいのですが・・・
推測します。
エンジン始動不可の原因は燃料系・点火系とありますが、一番考えられるのは「燃料ポンプ」ですが、ポンプだと警告灯は点灯しません、が、たまに点灯する事があるので頭に入れておいてもいいと思います。
自走できないので、日産へ診断(コンサルト診断)を出張で依頼して不具合箇所を確定してもらう事が先決だと思います。
点火系だと「ポジションセンサー」←これは自分で交換できます。ボルト一本で交換可能。「ダイレクトコイル」←これだと何とかブルン!と始動はします。まず明日日産へ電話する事です。GWに間に合わなくなります。
Yahoo!知恵袋 4958日前
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3912日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
4157日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4382日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4393日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4444日前view839

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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