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来月、神奈川から九州までの極長距離の運転(約1400km)を運転しま...

来月、神奈川から九州までの極長距離の運転(約1400km)を運転しますが、
どんな問題点があるでしょうか。
初めての挑戦ということもあり、少々不安でもあります。 これまでの長距離運転は、先月最長で香川県の片道700kmほどです。
そのときはそれほど疲れませんでした。
そのときの車は スバル レガシーGT-B
所要時間9時間


今回は夜9時に出発し、17時間ほど掛けて
途中、サービスエリアで休憩及びドライバー交代して運転する予定です。

実際に運転されたことがある方、踏まえておいたほうが良いことなど、
疲労や注意点、これがあると良いといったようなことがありましたら教えてください。

車は日産U31プレサージュ2.5Lハイウェイスター
乗車人数2名
今月ディーラーにてメンテナンス済み
Yahoo!知恵袋 5163日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方、横浜から山口までの約1200kmを月に1度半年ほど仕事で走った経験があります。(単独です。)



身体的な事>
①膝とか脚が痛くなります。⇒必ず2時間に1度は休憩して脚を上げて横になると軽減します。痛く無い状態からやる事です。痛くなってからだと手遅れですよ。

②眠気⇒ラジオも受信エリアが頻繁に変わり、山間部もあるので雑音がひどいです。お気に入りのCDなどを沢山用意しましょう。雑音が眠気の元にもなります。ガムも欠かせません。なお、走行中のタバコは控えた方がいいです。かなりの本数になり頭痛等の要因になります。休憩時に。

③腰痛や肩こり⇒2時間ごとの休憩時にストレッチング。それでも痛くなりますので、低反発クッションを1つ用意しておくと重宝します。


走り方>
①100km/h平均で走るといいです。⇒所要時間も計算しやすいし、流れの中心で走れます=疲れない。とにかく一定の速度で走る事です。

②ガス補給は2回は必要でしょう。早めの補給で安心して走る事です。⇒思わぬ渋滞で焦る必要が無くなります。

③オートクルーズあるなら時々使う事。⇒いつも使うと危険ですが、時々使うと脚が楽。その間足首回したりします(笑

④大阪過ぎてからが道中長く感じます。⇒山陽ルートと山陰ルートがありますが、私が走り比べた結果ではお勧めは山陽ルート(海側)です。山陰ルートはひたすらクロソイド曲線の山道。。景色が単調なのに神経使います。
走ればわかりますが、とにかく大阪過ぎてからが長いです。この区間は一番注意が必要です。

⑤腰はシートに密着させて走る事。⇒これも最初から意識してやることです。

⑥アドバイス⇒1400kmを交代しながら17時間との事ですが、チョッと無謀ですね。何曜日に走るのか知りませんが、深夜のドライバー族、夜間のトラック軍団、朝の通勤ラッシュと3度の試練があるのですよ。
2時間置きに30分休憩すれば道中最低6回(3時間)の休憩です。
1400kmありますので、14時間で走覇は無理ですよ^^;

30分の休憩時間って長いと思うかもしれませんが、あっという間です。たぶん体力無い方や走り慣れてない方だともっと休憩が必要になりますよ。



以上です。
頑張って!
Yahoo!知恵袋 5163日前
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3873日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
4118日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4344日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4354日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4405日前view839

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