Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
358
view
全般

平成12年式のプレサージュに乗っています。 昨年末、エキマニ?のとこ...

平成12年式のプレサージュに乗っています。
昨年末、エキマニ?のところが故障したのでディーラーに持っていったら、整備する人が、「これ欠陥だったんだよね」って言って、「無償修理ですね」って言ってたんだけど、修理後に代金を請求されました。

納得いかなかったけど、保証書には排気関係は3年補償と書いてあるので、あきらめて支払ったんですが、今年に入ってすぐにリコールが出され、今回の修理箇所と全く同じところが不具合があったとのことですが、リコール対象となる年式が平成13年式からでした。

ディーラーにも、平成12年式はなんで対応してないのか聞いたんですが、日産でそう決まっているから、というような回答でした。

これからどう交渉すればいいですか。
あきらめるしかないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 7046日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
交渉してもダメなら、日産本社のお客様相談室に電話してみるか、国土交通省のリコール情報で車体番号で当てはまるか調べるとか、必ず領収書は無くさないようにお金が返ってこないですから
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
262
Views
質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3750日前view262
全般
359
Views
質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
3996日前view359
全般
481
Views
質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4221日前view481
全般
882
Views
質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4232日前view882
全般
839
Views
質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4283日前view839

取扱説明書・マニュアル

6579view
http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A