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最終型プレリュードのグレード 初めて質問を投稿させていただきます。 ...

最終型プレリュードのグレード 初めて質問を投稿させていただきます。

もうすぐ免許が取れそうな現在21歳の大学生ですが、車が好きということもあり、学生という身分でありながら車の購入を夢見ています。

MTのスポーツ系の車で、価格も維持費も安い、都合のいい車(軽は親の反対により選択できないのですが)は無いのかを調べたり考えていたりしたとき、ふとホンダ・プレリュードという名が浮かびました。
街中ではなかなか見ない個性的な車だし、低くてかっこいいし、中古車検索をすると安くで売っているのを見かけるので。

…実際プレリュードは維持費が安いとは言えないと思いますが。


そこで、プレリュードの最終型(5代目、BB5/6/7/8型)について調べているんですが、知恵袋で見かける質問はSiRについてがほとんどであり、質問が見当たらないその下のSiについてどのような車なのかが気になりました。

VTECエンジンではない、ATTSではないということからだと思いますが、実際はどのようなものなのでしょうか。

最初の愛車候補にするしないは別として、詳しい方、回答お願いします。


また、こんな自分にオススメの車って何かあったりしますか?
Yahoo!知恵袋 5057日前
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質問者が選んだベストソリューション
初めてのクルマということでSiはいいと思います。
どうしてもV-TEC付きのSiRに人気が集中しますが、
十分乗りやすくてイイ車ですよ。
ガソリンもレギュラー仕様で経済的だし・・・
特にハイパワーに拘るというのでない限りは
Siでも十分に楽しめると思います。
ブン回す人はSiRを選ぶので、Siの方が程度が良いモノが多いかも・・・
Yahoo!知恵袋 5056日前
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質問者が納得ショック上部3.0kg-m アッパー側5.0kg-m ショックとフォークの結合部4.4kg-m ロアアームとフォークの結合部6.5kg-m リア ショック上部、アッパー側同上 ショックとロアアーム結合部5.5kg-m プロでもいちいちトルクで測定なんてしない部分ですが・・・
3210日前view18
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質問者が納得ディーラーに持って行ってください。
3603日前view22
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質問者が納得>平成2年型ホンダBA5「プレリュードSi-TCV」の 燃料メーターの針が突然不動になりました リアシート下の 燃料タンクの中にある 燃料ゲージのフロートが経年劣化で 穴、ヒビなどが入り フロートが沈んで正常な指針を示さない場合があります
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質問者が納得壊れた方もいますし、壊れなかった方も回りにいますので はたして壊れやすいのか、壊れにくいのかは判りませんが、 修理がやっかいなのは間違いありません。 ディーラーでも4WSシステムをいじり慣れた方はほとんどいません。 特に4thから電子デバイスになったので故障箇所の特定がやっかいです。 低速で効く4WSもいいですが、中高速で効くATTSの方がお勧めですよ、後期型なら故障は少ないですし。
4459日前view115
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質問者が納得気温差による金属の大きさの変化でなったりならなかったりです。 ダウンサスでどこかしらに負担がかかっているのだと思います。 見ないと実際のところ分かりませんが、ドライブシャフトではないかと推測します。
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