Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
11945
view
全般

マツダの故障時の対応について デミオのCVTのジャダー現象でメーカー...

マツダの故障時の対応について デミオのCVTのジャダー現象でメーカーへ修理を依頼しましたが、メーカーでは不具合はないと言ってます。
ですが、持ち主の私や同乗者は明らかに不具合があると感じていますが、メーカー側では何も問題ないと言われたら、もうどうしようもないのでしょうか?確かに不具合を感じるのは個人差があるので誰もが故障と感じ取れないかもしれません。
補足なのですが、現在40000キロほどの走行でCVTフルードは2回交換してます。CVTフルードは純正品ではなく、イエローハットのCVTオイルです。汎用のCVTフルードがデミオに合ってないっていうのも考えられるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4959日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーラーで不具合が無いというのでしたら不具合はありません。
また、CVT関係のトラブルの場合、ディーラー以外の場所でオイル交換をしているのでしたら
メーカー(ディーラー)では対応はいたしませんし、クレームや保証修理も受けられません。
イエローハットへ相談するしかないですね。

ちなみに何年式ですか?
新車から5年以上経過しているのでしたら、ジャダーがでて当たり前ですよ。
ましてや、4万キロ程度で2回も純正でないCVTオイルを交換しているのでしたら不具合がでて当然です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4483日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2915日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2961日前view9

取扱説明書・マニュアル

5359view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A