Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
9119
view
全般

スズキ エブリィ ワゴン DA62WのATコンピューター(ミッション...

スズキ エブリィ ワゴン DA62WのATコンピューター(ミッションコンピュター)から聞こえる「カチカチカチ」鳴ってる音と 発進から走行中も なぜか3速固定について 数日前から急に走行中に左助手席足元から「カチカチカチ」とゆう音がなりだしました 停止中のみです タイヤが少しでも動き出すと 音は止まります でどうも発進時は3速から発進して4速に切り替わらないまま 走行してます 調べてみるとどうやらATコンピューター
から「カチカチカチ」と音が聞こえてきます カプラーを抜いてはずしてしまうと 走行できますが やはり3速のままです カチカチカチ音は消えます そこでオークションなどで14年式のda62wのコンピュターをさがしましたが エンジンコンピューターはあってもATはありませんでした ネットや電話でいろんな解体屋にも電話やメールしましたが 在庫ございません 全国ネットでさがしましたが ありませんとのことでした 全国的にないはずですよ が回答でした
詳しい方や エブリィワゴンの置いてある解体屋など知っておられるかた 助けていただけないでしょうか・・・
あと もし他車種流用できるなど情報お持ちの方も おねがいします
もちろん マツダのスクラムの方で検索していただいても 同じ回答でした
新品は高額で手が出ません 助けてください おねがいします
Yahoo!知恵袋 5774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車速センサーかシフトソレノイドBの異常だと思いますよ。フィエルセーフモードに入ってる状態でしょう。
コントロールユニットの中にリレーはありませんから、音は別の部品です。
ダイアグノーシス(自己診断)が解りませんか。 メインリレーボックスの中に何も刺さってないカプラーがあります それのDNSとGNDを短絡させて keyonでメーター内のチェックランプの点滅回数で読みます。 最初が10の桁 次が1の桁
12正常
41・42ソレノイド
16車速センサー
他もありますが、多分上のコードが出ると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5773日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得バン用タイヤが標準だと思うのですが、それが一番優れています。
3294日前view25
全般
15
Views
質問者が納得型番云々は調べりゃわかりますがエアコンのリコール車両に当てはまってませんか? マツダのHPで確認して電話して下さい。 リコール対象なら無料で直して貰える場合があります。 その型式でリコールが出てますから一度確認した方がよいですよ。
3525日前view15
全般
918
Views
質問者が納得>サーモスタットが故障している サーモスタットが故障していると エンジンが適温になりにくくなります エンジンの燃焼は 水温、油温とも80~90度の時が良く燃焼でき それより、低い温度では 吸気関係・吸気バルブ関係 燃焼室関係 スロットルバルブ関係 プラグ チョークバルブ ISCV関係 EGR関係 PCVバルブ関係にカーボンが溜まり エンジン始動・アイドリング等が悪くなる場合がありますよ マフラーの出口を見て、ススが多い場合 カーボンが下の様に付いている可能性があり あと 18年なので、 ダイレクトイグ...
4033日前view918
全般
98
Views
質問者が納得ターボ仕様でないと、クランクピン太さピストンピン太さ、当然コンロッド&ピストン形状等が違うので使えません。 オイルパンもターボのオイルリターンパイプが付いていませんので、他の物は使用不可ですね。 補足に対して 済みません私の方でも少し的外れの事を書いたのに気付いて、訂正文を書こうとしたところです。 ターボ仕様車であれば補機類の移設をすれば大丈夫ですが、デスビの取り付け向きがカムシャフトに対して水平と直角の物が有りますが、同じ向きの物が楽ですね。
4276日前view98

取扱説明書・マニュアル

2540view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?scrumwv_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A