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三菱 パジェロミニ H56A MT車 ギアが入りずらい 三菱 パジェ...

三菱 パジェロミニ H56A MT車 ギアが入りずらい 三菱 パジェロミニ H9式 H56A MT車 13万キロ走行に乗ってます。

先日より急にクラッチを切ってもギアが入りずらくなりました。
どのギアも入りずらいのですがセカンドとバックがひどいです。

エンジンを切った状態だと以前よりは渋いのですが走っているときよりはましな気がします。
ダブルクラッチでも症状は変わりません。
ディーラーで見てもらったらミッションオイルが白濁していたので交換をして
様子を見てくださいとのことで交換しましたが症状はまったく変わっておりません。
(ミッションオイルは3年ほど前、2万キロほど前に交換してました)

ギアさえ入ってしまえば異音も無く、正常に走行できます。

思い当たる節としては先週の大雨で20センチほど冠水している中を走行したくらいです。
ただし、現象が出始めたのはその3日後くらいです。

原因と考えられるのはどこでしょうか?
また、費用はどのくらいかかりますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4906日前
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質問者が選んだベストソリューション
いくらクラッチ踏んでも
多分クラッチディスクがキレイに切れないのでしょう。
しばらく走れば治ると思います。

治らない場合はクラッチディスク、カバー、ベアリングを交換しましょう。

追記
H56Aのクラッチはワイヤー式です。エア抜きは出来ません。

再追記
水が混入したくらいで直ぐにシンクロは壊れません。
何度かミッションオイル交換すれば完全に水はミッション内からでます。

適当な回答は質問者の方を愚弄しているとしか思えません。
Yahoo!知恵袋 4901日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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