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車から白煙 H7年のパジェロミニ 5MTターボに乗ってます。 マフ...

車から白煙 H7年のパジェロミニ 5MTターボに乗ってます。

マフラーから白煙が出ています。高回転域では出て無く、低回転域、アイドリング時や1速走行時に出ます。冷房のスイッチをONにしたら、低回転域では高い確率で、白煙が出ます。ネットで白煙と調べてら、「オイル下がり」との症状が当てはまるのではと思います。

最近、オイルと、オイルフィルターを交換しました。マフラーは、破損していたので純正新品へ6月に交換済みです。触媒も交換済み。
現在、タイミングベルトのカバーが破損しており、秋にその周辺も含めて16万円(三菱で6月に見積もり)をかけて修理します。


そこで質問なのですが、
1.是はオイル下がりなのでしょうか?
2.このまま乗っていても大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4745日前
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質問者が選んだベストソリューション
基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。
また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。
もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。
また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思います。
3000円ぐらいの(カーショップなどで相談)エンジンオイル添加剤を入れて見るのも良いのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4745日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4694日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4750日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4745日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3019日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3021日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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