Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
333
view
全般

サンバー トラック TC スーパーチャージャー購入を検討していま...

サンバー トラック TC スーパーチャージャー購入を検討しています。 今は仕事用にダイハツのハイゼットのツインカムに乗っていますが、体感としてパワーなどはやはりスバルの方が上なのでしょうか? あと、エンジンは後ろなのでやはり走行音などはハイゼットに比べて静かなのでしょうか? 劇的な静音性にも期待はしていませんが、実際はどんな感じなのでしょうか? それとカタログなどを見ると運転席まわりの足元の広さなども強調されていますがどんなもんでしょうか? 質問ばかりですいませんが11月中には購入をと思っていますので、ご教授いただければと思います。
Yahoo!知恵袋 4952日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダイハツの現行新型KFエンジンはDVVT連続可変バルブエンジンで低速から高回転までスムーズに走れて燃費もいいですよ。

スバルTCスーパーチャージャーは4WDで設計の古いエンジンなので街乗り燃費がリッター8キ~10キロ程度です。

それを気にしなければ室内は比較的静かです。

室内は若干スバルが広いようですが誤差程度です。

うちもスバルサンバートラックTBエアコンパワステを検討していましたが4気筒なので低速トルクが細くて、エンジンのオイル漏れもよく聞くので今月導入した軽トラはハイゼットにしました。

軽トラックは3気筒がバランスいいと思います。

軽自動車も全般的に4気筒車は廃盤になっていますね。

開発の遅れたスバルだけが4気筒エンジンが唯一残存していますがメリットよりも寿命やトラブルなどデメリットが多いと思います。
Yahoo!知恵袋 4952日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1659
Views
質問者が納得KS4ではよくあるトラブルです。チョークバルブをアクセルの開度と同調させて開ける部品が機能を失っています。パーツリストではコード番号で16187(チョークオープナー関係の名称です)です。品番は年式等によって異なります。3500円程度ですが、交換するのが素人さんでは無理です。ACがついていたらなお困難ですが、やる気と工具の良いものがあればできます。特に調整は不要ですので、交換すれば調子よくなります。 参考になれば。
4548日前view1659
全般
29
Views
質問者が納得最初の方、普通はスバル製サンバーでわかると思うけどね 構造的にRRのサンバーの方が静かです 特にスバル最終サンバーは(軽トラにしては)静かで(軽トラにしては)乗り心地も良いです 軽トラ比較ならダントツでは? しかし、軽トラでの話なのでドングリの背比べです 新車で買えるキャリィの方が条件は良いかも ホイールベースが長い方が乗り心地は良くなるので、先代のキャリィやアクティの中古も検討してみては? 乗り心地が良いと言っても、あくまで軽トラに限った話ですよ
3497日前view29
全般
375
Views
質問者が納得軽自動車をやめたスバルよりは現役のスズキのほうがいいんじゃないですかね?
3728日前view375
全般
863
Views
質問者が納得運転席メーターパネルの下 ステアリングシャフトの左上方ダッシュボード裏に エンジ色のコネクターが隠れています。 それです。
3955日前view863
全般
224
Views
質問者が納得ダイハツハイゼットと旧型スバルサンバーは同じメーカーのあおりを使ってましたので寸法は同じなので保冷コンテナ移設で新型サンバー、ダイハツハイゼット、トヨタピクシスに装着が可能だと思われます。
4041日前view224

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A