Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

ここ何年か、スバルのヴィヴィオを三台ほど乗り継いでます。最初は、バン...

ここ何年か、スバルのヴィヴィオを三台ほど乗り継いでます。最初は、バンタイプのマニュアル 二台目は、ECVTの乗用(現在も、知人が乗ってます。) そして、現在はビストロに乗ってます。飽きがこ ず、燃費も悪くないので(笑)。好きな方、
ヴィヴィオの魅力って何でしょうか?最近は、ハイエースの代わりに仕事車で使ってます。
Yahoo!知恵袋 4580日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、現在ヴィヴィオの後継車のプレオネスタのスーパーチャージャー、ICVT、4WD車に乗っていますので、ヴィヴィオというよりもスバルの軽自動車全般の魅力になってしまいますが、やはり他のメーカーが採用しないスバル独自のメカニズムが良い方向に働いているのが一つの魅力でしょうね。
4気筒エンジンは、他のメーカーの軽自動車の多くが導入している3気筒エンジンと比べると静粛性に優れていますし、スーパーチャージャーは低速域から力強さを発揮しますし、4輪独立懸架サスは、乗り心地の良さと操縦性の良さ(曲がる時の粘りなど)を両立しています。
あとヴィヴィオに限って言えば、スタイルが上質でよくまとまっていたと思います。
私も実は以前にスバルディーラーでヴィヴィオのGX-RのECVT、4WD車を購入しようと考えたことがありましたよ。
その時は、結局パソコンでインターネットデビューを優先させたため、ヴィヴィオは購入できませんでしたが、
もし、もう一台所有できるのであれば、RX-Rの4WDあたり欲しいですね。
プレオも面白い車ですが、ヴィヴィオはもっと面白そうなので。
Yahoo!知恵袋 4575日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
200
Views
質問者が納得同じような組み合わせに乗っていました。 サンバーはご存じのとおり、とくに高速道路だと多分わりと過酷ですよね。私のサンバーはだいたい20万kmまで走りましたが、15万kmあたりからややオイル消費があるのかな?(3000km走るとHから真ん中くらいになる)という感じもあり、秋―冬―春といった季節は5W30と10W40を半々くらいでミックスして、夏の間は10W40で走らせていました。10W40にすると、やはり優位に燃費が悪くなるのも分かっていたので(5-10%くらいでしょうか)季節によって変えてきた感じです。ち...
4064日前view200
全般
2986
Views
質問者が納得元トヨタ系で整備をしていた者ですがスバルの07エンジン関係は大体である程度したら音が出る物なので書いて有るとおり回転 共に音が大きくならないのであれば大丈夫ではないかと思います。ちなみにこちらも今月同じKV4を少し高いですが同じ距離のマニュアル車を買いました。只今ブレーキラインがひび割れでブレーキ油漏れの為部品待ち状態ですが。
4351日前view2986
全般
19
Views
質問者が納得CVTですか?MTですか?
3075日前view19
全般
16
Views
質問者が納得積載車借りて自分で持参するかな。 ウインチで引っ張り上げて、下ろす時はそのままウインチでゆっくり下ろす。
3123日前view16
全般
20
Views
質問者が納得こちらにありますか? http://www.apexi.co.jp/download/ ponkotu1130さん
3491日前view20

関連製品のQ&A