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エンジン積み替えについて。 度々登場してる、スバルヴィヴィオ KK4...

エンジン積み替えについて。 度々登場してる、スバルヴィヴィオ KK4の所有者です。この度、原因不明でエンジンが焼きついて、(合掌。普段の行いが悪いのかな)エンジンを中古のものと載せかえる事になりました。オークションで見つけた中古エンジンが今日工場に届いて、カムカバーを開けてみたら、このエンジン(EN07)に良くある、ガスケット抜けが発覚しました。かといって、車を捨てられないほどのドレスアップしているので、泣く泣く、清水の舞台から飛び降りる事にしました。18万円コースです。(クラッチOHと、替えた部品そのまま移植なので仕方ないのですが)これって、もしかしたらリビルドエンジン買って、補器関係を載せかえるのと同額ですか???ちなみにリビルドエンジンは、安いもので送料別、保証1年で10万5千円でした。
Yahoo!知恵袋 4756日前
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質問者が選んだベストソリューション
私なら間違いなくリビルトエンジンを買います。
中古エンジンは開けてみないと程度が分からない・前所有者のOIL管理・etcリスキー過ぎますので。

ちなみにエンジン交換はショップ任せですか?
御自分で作業されたりしないのですか?

エンジン交換を自分でするってのも有ですが(笑)
軽自動車はエンジンも小さく作業レベルは低いので時間と場所・勇気があればおススメしますが…

私も友人と何度も交換やスワップなどやりましたがね(昔の話ですよ)
Yahoo!知恵袋 4755日前
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質問者が納得同じような組み合わせに乗っていました。 サンバーはご存じのとおり、とくに高速道路だと多分わりと過酷ですよね。私のサンバーはだいたい20万kmまで走りましたが、15万kmあたりからややオイル消費があるのかな?(3000km走るとHから真ん中くらいになる)という感じもあり、秋―冬―春といった季節は5W30と10W40を半々くらいでミックスして、夏の間は10W40で走らせていました。10W40にすると、やはり優位に燃費が悪くなるのも分かっていたので(5-10%くらいでしょうか)季節によって変えてきた感じです。ち...
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