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ダイハツのコペンについて教えてください。 昨年の1月に中古で購入(1...

ダイハツのコペンについて教えてください。
昨年の1月に中古で購入(19年式、1.5km、修理歴なし)しました。 トランクを開けるときに左右ともボディと当たってクッションのゴムが切れてしまいました。

ディーラーに持っていって調整はしてもらったのですが、全然直らずじまいで逆にもっと当たるようになって返ってきました。開けるときにトランクの付け根(あたる場所)付近を一度持ち上げれば当たらないのですが、自分で事故を起こしたわけではないので腑に落ちません。

ちなみに調整してもらったディーラーは埼玉の越谷店で全然ダメ。東京の保木間店は持ち込んだら「うちではできません」と言われました。自分のとこの車なのに直せないなんてありえないです!
どこかきちんと見てくれるディーラーさんもしくは板金知りませんか?
また板金なら概算でいくらぐらいかかるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4637日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんばんわ。
出来ないとはひどいですね、ありえないです。うちはそれでは許してくれませんもん(笑)
何がきっかけででそうなったかは分からないですけど、おそらくヒンジ(動く軸になる蝶番)が原因やと思います。
過失無いんであれば、メーカクレームで対応させたら良いと思いますよ。
板金工場を持ってるディーラーって結構少ないんで、憶測ですがおそらく整備士が触ったか、下請けさんが触って無理やったからそのまま返したんでしょう。
ダイハツの内製の板金工場持ってる店探されるか紹介受けた方が確実やと思いますよ(^^)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2808日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2866日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3052日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3180日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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