Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
519
view
全般

AZ-1を購入したらタービンが交換されていて、加速までもたついて30...

AZ-1を購入したらタービンが交換されていて、加速までもたついて3000回転辺りから相当な加速をします。でも、この状態だと、結局峠では速いのでしょうか? いわゆる、スズキのF6Aエンジンですが、カプチーノ等のエンジンに「モンスタースポーツF100キット」というタービンがあるみたいですが、あれを付けると、エンジン回転の下が弱くなるので、峠の場所や条件によっては、ノーマルの方が速かったりしませんか?F100を付けていたり、タービン(大)を付けておられる、AZ-1、カプチーノ、ワークス乗りの方、ご教授下さいませ。
Yahoo!知恵袋 4501日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
皆さん辛辣ですね。感じ悪いですよ。自分は10年ほどカプチーノに乗って今は
降りてしまったんですがA/R9のタイプのタービンだと結構しんどいです。
A/R7位までだとまだ使い易いです。少しアクセルを入れ気味にしてクラッチミートするのがコツなんですが
クラッチが弱いので正直クラッチは短命に終わります。自分は両方の仕様を知ってますが

タイトコーナーが多い峠だと実際ノーマルの方が速いですし当然ですが単純にバランスがいいです。
道幅のあるコースなら馬力を活かせるのでタービン交換の恩恵があるので問題なくノーマルより
速いと思います。どのコースで走る機会が多いかで仕様を決めたら良いんじゃないでしょうか?

あとは、中古の場合高額で取引される部品のみ取り外されている場合もあるので
トータルでしっかりバランス良く仕上がっているかの方が重要で足回り、エンジン、タービン、補強。
この辺を見直してみたら如何でしょうか?もし分からなければモンスターなどの専門に強いショップに行って
実際見てもらって今後のプランの相談に乗ってもらうのもいいかもしれません。

お役に立てれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4494日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得http://www.cars-navi1.com/service.html ここに聞いてみたら? 22000円~と書いてありますが、~の部分がよくわかりませんので確認を。
2805日前view2
全般
24
Views
質問者が納得パワステ有りと無しのタイプが混在していますね。 無しだと軽と言えども車庫入れ等大変だと思います。
2952日前view24
全般
26
Views
質問者が納得車速メーターが故障したらメチャクチャ針が暴れたり 減速時一気に0km/hになりますよ 40km/hで巡航してるのに一瞬80km/hになるとか 減速して40km/hぐらいになるとストンと0km/hになるとか そもそもどうやって15km/h低いと判断したのですか? 純正メーターは元々実際のスピードより低く表示されてるし GPSとの比較ならそれぐらいの誤差は出て普通 あと、タイヤサイズでもスピードメーターの誤差は変わります まずノーマルホイール&ノーマルサイズのタイヤに戻してみては? 自分ならその程度全く気に...
3112日前view26
全般
27
Views
質問者が納得なぜここまで「軽量」を重視したのでしょうか?それはライバル車であった、マツダ オートザムAZ-1に理由があります。オートザムAZ-1の特徴は軽自動車にもかかわらず、ガルウィングドアを採用していること。 同じ軽スポーツという土俵で戦うには、よっぽどインパクトのある「何か」が必要だったのです。
3386日前view27
全般
24
Views
質問者が納得そのままがおすすめ。FRのLSDなしは僕は逆に恐いです。せっかく今ある車をコントロールする手段を自分から放棄するのは理解できません。交差点でのバキバキ音はそのうちなくなります。どうしてもってことならオイルはLSD対応じゃないのがいいと思います。
3425日前view24

関連製品のQ&A