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クラッチを繋いだ時(シフトアップ時のみ)、燃料フィルターが詰まったよ...

クラッチを繋いだ時(シフトアップ時のみ)、燃料フィルターが詰まったような感じになります。ずっとではないのですが一回なるとその状態が続きます。 なぜかエンジンをかけ直すとその症状はなくなって正常に戻ります。クラッチが原因かそれとも他に原因があるのでしょうか。車両はいすゞフォワードです。
Yahoo!知恵袋 5284日前
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質問者が選んだベストソリューション
燃料タンクから噴射ポンプまでの数か所の燃料パイプのユニオンボルトに茶こしのような鉄製のフィルターが付いているはずですので、そのフィルタを清掃してみてください。そのフィルタ詰りで失速することがあります。車によっては、ユニオンボルトの頭が膨らんでいるボルトにフィルタがついている車種があります。また、ついでにタンクが二つ付いている場合はお互いのタンクをつないでいるホースが付いている金具を外して清掃するとなおよろしいかと思います。
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質問者が納得それは、違法でしょう。
5203日前view1878
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質問者が納得予測になりますがクーリングファンが回りっぱなしだと思われます。 正式にはファンクラッチが壊れ常に回る状態になってるとの予測です。 クーリングファンはベルト駆動になっておりエンジン回転と比例して回ります。なので、加速していけばファンも同じように回転は早くなります。 音自体はファンの風切り音になります。 走行距離からするとそろそろファンクラッチも壊れる距離でしょう。 ファンクラッチの点検方法は見た目などでは分かりません。 本当に簡易的な点検だとキャビンを上げエンジンを掛け水温計が真ん中の所(85℃前後)...
2772日前view21
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質問者が納得コントローラーでは調整出来ないです 整備工場で調整して頂きましょう 工具を使用してのアナログ的な調整です
3001日前view44
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質問者が納得エルフなら昔あったけど・・・フォワードでは無いと思いますよ?!(^_^;
3024日前view19
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質問者が納得26年ならクレームです。よく故障します。ディーラーに行ってください。
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