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フィアットパンダ旧型の購入を真剣に考えています。色々教えて下さい。 ...

フィアットパンダ旧型の購入を真剣に考えています。色々教えて下さい。 質問は、

①現代の交通の流れにちゃんと乗れる動力性能はあるのか?
②オートマは避けてミッションの個体を探した方がいいのか?
③重大な故障は起こるのか?

です。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4740日前
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①は問題ないですよ。
高速でも速くはないですが流れには乗れます。
空冷二気筒の最初期型30とかを選ばない限りは…。
(オーナーさんによれば30も思ったよりは速いらしいですが)
あとは運転手の技量ですね。
非力な車ほど上手く運転するのは難しい物です。
(それが面白い訳ですけど)

②CVTは可能なら避けた方が良いと思います。
あれは富士重工製ですが部品が高くこれが結構厄介らしいです。
MTのシンプルな方が維持も楽です。
この車の面白さは①の上記の理由でMTで乗るって所もありますし…。

③故障はそれほどないですよ。
機関は案外タフです。
シンプルですしね。
ただ、もっとも問題となるのはボディでしょう。
特に錆は補修するとなると非常にお金がかかります。
パンダに限った話では無いですが
多少機関がやれていてもボディのしっかりした物を選んだ方が
後々安上がりです。
特にダブルサンルーフは開口部が錆びやすいです。

ちなみに自分が乗っていたのは初期型パンダ45。
これはお勧めできないです。
同じパンダとは言え初期型は別物。
出来れば新しい物の方が良いと思います。

後は信頼できる専門店で買って下さい。
この手の車はお店選びでほぼ決まります。
Yahoo!知恵袋 4739日前
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質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
2908日前view19
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質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
2908日前view19
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質問者が納得その程度の事項は、所有者が得意げに写真付きブログとかやってる「みんカラ」を覗けば解決すると思いますが。 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/panda/
2965日前view13
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質問者が納得増車するくらいならムルティプラにする。要は大きめの車に買い替える。 イタリア大衆車は毛嫌いしてるので私の場合カングーになるけど。 正規輸入の純正部品は保証とかも付いてくるからなんだかんだ言っても高いと思うけど、イタリア車ってフランス車よりも維持費は高くつくと思ってる。 旧フィアットオートジャパン時代のイタリア車を所有したことがありますが、部品代、工賃は明らかに大衆車の価格ではないと感じました。フランス車に乗り換えたら維持費は安くなりましたので。現在では新車に関しての維持費に差(3年間、延長保証で5年...
3651日前view108
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質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
3853日前view194

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