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旧フィアットパンダの購入を考えています 注意すべき点などありましたら...

旧フィアットパンダの購入を考えています 注意すべき点などありましたら教えて下さい

私が知っているのは(聞いた話ですが)

①オートマは壊れやすいこと
②程度の良いものがどんどん減っていること

です。
Yahoo!知恵袋 4770日前
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質問者が選んだベストソリューション
パンダは出来の悪い事自体を楽しむ車ですから…(笑)。
それが出来れば素晴らしい車ですよ。

車自体は恐ろしく質素&シンプルなんで
問題となるのはボディの程度だと思います。
特にキャンパストップ車は開口部の周りが錆びやすいです。
あとはリアハッチの開口部とかドアの下側とか…。
ボディの錆だけは高級車も大衆車も区別なくお金がかかります。
これが悪い個体は致命的だと言えますね。

ディーラーでも旧パンダ辺りのメンテは面倒臭くなっている頃でしょう。
出来れば専門店で買われた方が良いでしょう。
パンダ一筋なんてお店もありますからお店に言って質問すると
店の親父さんは多分1時間でも2時間でもパンダについて語ってくれますよ(笑)

それとお洒落だと言って初期型45なんかには手を出さない事です。
同じパンダでも維持する難易度は高いですよ。(どちらも経験済み)
可能なかぎり新しいものが良いと思います。
四駆も新しい玉が結構多いのですが構造がFFより複雑な為
どうしてもと言う以外はFF+MTを選んだ方が無難だと思います。

ご興味があるならぜひパンダ一頭飼われてみてください。
人生観変わりますよ。よくも悪くも…。

「パンツ一丁で颯爽と街を歩く感じ」がパンダの魅力です。
こんなんで良いの?と思うか
これで充分?と思うかは貴方次第!!

4×4は四駆ですね。
部品が多くて複雑って言う意味で壊れやすいかはわかりません。
(四駆は未経験なんでスイマセン)
周りにパンダのりは異様に多いですが四駆だから壊れたって話も
あまり聞かないですが。
四駆はギア比とか低いので高速でうるさいと言った話は聞きますがねぇ。
まあ特にパンダの四駆が欲しいのでなければFFを選んだ方が無難であることには
間違いないとは思いますが…。
Yahoo!知恵袋 4767日前
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質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
2888日前view19
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質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
2888日前view19
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質問者が納得その程度の事項は、所有者が得意げに写真付きブログとかやってる「みんカラ」を覗けば解決すると思いますが。 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/panda/
2946日前view13
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質問者が納得増車するくらいならムルティプラにする。要は大きめの車に買い替える。 イタリア大衆車は毛嫌いしてるので私の場合カングーになるけど。 正規輸入の純正部品は保証とかも付いてくるからなんだかんだ言っても高いと思うけど、イタリア車ってフランス車よりも維持費は高くつくと思ってる。 旧フィアットオートジャパン時代のイタリア車を所有したことがありますが、部品代、工賃は明らかに大衆車の価格ではないと感じました。フランス車に乗り換えたら維持費は安くなりましたので。現在では新車に関しての維持費に差(3年間、延長保証で5年...
3632日前view108
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質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
3833日前view194

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