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アルファロメオについて。 アルファロメロのような車がほしくていろいろ...

アルファロメオについて。 アルファロメロのような車がほしくていろいろ調べましたが、値段が高くて手が出ません。
中古で100万以内で探しています。
100万以内でも一応ありましたが、海外の車なのであまり安いのは心配ですし、AT車が少ないので色も選べません。


そこでほかの車でアルファロメロに似たような車を探しています。
日本の車でも海外の車でもかまいません。
中古100万以内でAT車、色もそこそこ選べるとうれしいです。
アルファロメオの中でもアルファスパイダー ヴェローチェという種類のライトやボディーの形が好みです。
車に詳しい方教えてください。

当方、車に関しては素人です。
アルファロメロについてもネットで調べた程度なのであまりわかりませんが、
アルファスパイダー ヴェローチェという種類が一番自分の理想に近い気がします。

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5423日前
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質問者が選んだベストソリューション
スパイダーはシリーズ3に乗っていました。その他の車にも色々乗りましたが、アルファロメオの乗り味はアルファにしか出せないです。ですのでアルファロメオが欲しいのであれば迷わずアルファに行ったほうがいいです。ただしアルファを持つとなると、購入費用よりも維持費用をちゃんと考えたほうがいいです。

スパイダー・ヴェローチェは1993年までの製造なので、既に旧車の部類に入ります。その時期のアルファロメオは"壊れるイタ車"の代名詞のように言われていますが、ある意味事実、ある意味では間違いです。

細かいトラブルは確かに出ますが、それは"機械は必ず壊れる・壊れたら直せばよい"というそもそもの思想があるからです。日本車のように廃車までノートラブルというのとは思想が違うからです。例えば日本車だとパーツ自体が持っている耐久性を延ばす代わりにパーツの持つ性能を生かしきれていないように思いますが、アルファの場合にはパーツの性能を最大限使っているということで、"太く短く"という考え方です。

ただし他のアルファを含めてエンジンは意外と丈夫で、タイミングベルトとウォーターポンプを定期的に交換していれば、エンジン自体はまず壊れません。ただ足回りのブッシュ類や水周りは意外とあっけなく壊れます。

パーツについてですが、日本ではスパイダーの製造時期には伊藤忠オート→日英自動車→大沢商会→フィアット&アルファロメオジャパン(現フィアットオートジャパン=FAJ)とめまぐるしくインポーターが変わったので、パーツ供給もいまひとつ安定しませんが、独立系のパーツ供給会社がいくつかあります。またスパイダーはアメリカで大ヒットしたこともあり、また115系と呼ばれるシリーズと共通のパーツも多いので、アメリカにもパーツ会社がいくつかあり、日本へも発送してくれます。例えば↓
http://www.international-auto.com/

旧車を維持するにはパーツ供給とそれを面倒見てくれるメカニックを見つけることが大事です。パーツが入手できたとして、軽修理であれば良いのですが、エンジン周りや足回り等の重整備となるとやはりプロの手を借りなければなりません。それをやってもらえるメカニックをどう見つけるかが維持できるかの分かれ目でしょう。

ちなみにスパイダー・ヴェローチェにはなんとAT仕様があるのですが、ZFという会社の3速のものです。ZF製のミッションは非常に滑らかなのですが、壊れやすいという欠点があります。日本車のように乗ると結構な頻度で壊れますし、ミッション壊すと50万円コースです。また3速オートマなので燃費は期待できません。

いずれにしても100万円で買った車の年間維持費が100万円・・・なんてこともあるので、それなりの覚悟は必要です。日本車ですとユーノスあるいはマツダロードスターが見た目は近いですが、あちらのターゲットは英国車ですし、ホンダS2000などもパワーと固められた足回りで、どちらかというとスポーツカーの乗り味です。

ということで断言しますが、"アルファの代わりになる車はありません"
Yahoo!知恵袋 5418日前
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質問者が納得日本車より多いと思います 。 故障というより、消耗品の交換が早くきます。 私は、ヤフオクで新品部品かい、アルファロメオ修理専門店で 持ち込みOKな部品を交換してもらっています。
3103日前view14
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質問者が納得MGFはやめた方がいいです。 ブッ壊れまくります、脚はハイドロが入ってますがヌケてシャコタンになります。 搭載されるローバーK型エンジンはオーバーヒートしたりとか……言い方が悪いですが、とにかく壊れない所がないくらい 壊れます。 MGのV6は分かりませんが、多分フロントヘビーで運転しにくいかも? どちらかといえばスパイダーの方がお勧めです…… アルファスパイダー、平成10年くらいって事はtype916ですね。 ツインスパークエンジンとV6エンジンの2タイプがあったと思いますが、車の性格からいうとV6の方が...
4239日前view83
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質問者が納得アルファスパイダー乗ってます。 1992というと115型の最終シリーズ4に当たるかと思います。 MGは詳しくありませんが、アルファに関しては部品は問題ないレベルです。 私は115型のシリーズ3をキャブ化した車両に乗ってます。 この115型は30年ほど販売が続いたモデルで、シリーズ3は北米でもかなりセールスを伸ばしていたため、欧州とアメリカの両方でリプロパーツが作られています。 また、エンジン回りはアルファ戦後最大のヒットであるジュリアシリーズ(105型)と同じ設計なんで、105/115として類似パーツが大...
4862日前view191
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質問者が納得勝手な意見です。 思い込みだけです。 最近のポルシェは壊れません。 丈夫です。 壊れたら部品高いです。 チャレンジすべき。 日頃の行い次第でいける! きっと。 真面目な話、1997式のアルファロメオスパイダーよりも 作り自体良いです。
5400日前view56
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