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フォルクスワーゲンの購入を考えています。 フォルクスワーゲンの中古の...

フォルクスワーゲンの購入を考えています。 フォルクスワーゲンの中古の購入を考えているのですが、維持費はかなり高いのでしょうか。
今まではフィットに乗っていたのですが、だいぶ違ってきますか。
外車に乗っている人が少ないのは、維持費がかかるからなのでしょうか。
また、ニュービートル・ポロ・ゴルフではどれが良いでしょうか。
27歳女独身です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4442日前
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質問者が選んだベストソリューション
中古輸入車は、修理費用が高い、故障が多いという理由で敬遠されがちですが
同クラスの国産車に比べ購入価格が安い、型遅れ感が少ない、乗って楽しい
安全装備が充実している等の国産には無い良い所が有ります。
私は昨年10年落ち5万キロ走行のポロを購入しました。
記録簿を確認すると点検整備や車検を全てディーラーで受けていた車でした。
保管も車庫保管されていたようで塗装の具も良好でしたが
購入後2カ月で2件の定番トラブル(パワーウインドーモーターと光軸調整ツマミ折れ)が発生しました。
これは事前にネットで情報収集していましたので「来たか!」程度の内容と受け止めています。
今月車検ですが車検と同時にタイミングベルト+ウオターポンプ+プーリーやテンショナー類を交換予定です。
費用は知り合いの修理工場で25万程度と予想しています。
又。オートマチックのATFは6万キロがメーカーの交換奨励時期(39800円)ですので来年の12ヶ月点検で実施しようと考えています。
多分この時同時にブレーキパッドとディスクローターの交換も重なって来るはずです。
購入より約2年半で車検を含め35万円程度の費用がかかりますが、
これであと数年は「大きなトラブル無く乗れるかな」と考えています。
前オーナーが実施していない消耗品や定期交換部品の交換をしながら乗る事が
中古の輸入車と上手に付き合うために必要な事だと考えています。
新車で輸入車を購入された方が手放す理由は「大きな費用が自腹負担で発生しそうだから」
これが1番の理由かと思いますので、そこを補ってやれば良いと考えています。
快調な輸入車は楽しいですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2788日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2877日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2886日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
2993日前view34

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