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この度、初めて新車を購入しました。フォルクスワーゲンのゴルフです。色...

この度、初めて新車を購入しました。フォルクスワーゲンのゴルフです。色々と趣味も多く返済に追われる状況にしたくなかったので月々の支払いを少なくしたかったのと、おそらく走行距離も少ない と思われたので、残価設定ローンが良いと判断して契約しました。でも、残価ローンについてのデメリットの話ばかり聞こえきます。ローンについて事前のリサーチも不足してたので反省してます。すでに納車も済み来月から支払いが始まりますので、今さらどうこう言っても始まらないのですが、本当に良かったのかな〜と若干不安になってきました。残価ローンの契約経験がある方に、良かった点・悪かった点を伺いたいです。不安な気持ちを払拭したいので出来れば良かった点を聞きたいです(笑)ちなみに、今まではマーチに10年程乗ってました。年3回程度遠方に出掛けるくらい。車通勤が禁止されてる会社なので平日は殆ど乗らず、主に週末近所への買い物とかで利用してました。なので、中古で購入して更に10年乗ってトータルの走行距離は45000キロくらい。自分で走行したのは30000キロいったかどうかくらいです。
Yahoo!知恵袋 3068日前
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質問者が選んだベストソリューション
残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。

輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。

ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。

一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
Yahoo!知恵袋 3064日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2979日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
3068日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
3078日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3185日前view34

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