Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3893
view
全般

フォルクスワーゲン DSGミッショントラブルについて。 メカトロニッ...

フォルクスワーゲン DSGミッショントラブルについて。
メカトロニックの修理は不可能ですか? 2006年モデルのゴルフⅤ GTIを所有しています。
先日ミッショントラブルが発生し、前進はするものの後退しなくなってしまいました。
正規ディーラー工場で「メカトロニックがダメになり交換が必要」との診断でした。
見積り金額は、工賃含め約44万円!!メカトロニックの新品への交換が必要、と。
その部品代だけで、36~7万円。
保障期間を過ぎているため、全額自己負担とのこと。

理屈では分かっていても、感情がどうしても収まりません。
友人の同年式、同型車種もまったく同じ修理をしましたが、保障期間を延長していたために費用はメーカー負担となりました。
5年強、67,000kmで国産中古車1台分と同じ修理費用がかかるなんて信じられません。

フォルクスワーゲンジャパンからも、すべて顧客負担で修理せよ、との回答でした。

VW全車種がDSGを導入しているいま、私のような思いをする人が今後増えていくことかと思います。

メカトロニックを修理することは不可能なのでしょうか?
分かる方がいましたら、情報をください。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4556日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LSDを組み込むショップもあるので分解は出来ますが、
修理情報も公開されてておらず、部品も供給されないので修理不可能です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2773日前view13
全般
40
Views
質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2861日前view40
全般
44
Views
質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2871日前view44
全般
34
Views
質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
2978日前view34

関連製品のQ&A