Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2068
view
全般

フォルクスワーゲン、ゴルフ5のGTIのATミッション(DSG)ってそ...

フォルクスワーゲン、ゴルフ5のGTIのATミッション(DSG)ってそんなに壊れやすいのですか?何万キロぐらいの中古車なら安心なのですか?
Yahoo!知恵袋 4657日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
う~ん、何万㎞なら安心ってことはわかりません。走行1万㎞以下でも故障することもあったようですし、5万㎞以上走っていても全く故障しないものもあるようです。初期の5GTIは油圧のコントロールがうまくいかないで壊れることが多かったようです。最近のモデルでも故障が頻発しているようですが……(7段のやつ)新車であれば保証で直せるので、なんとでもなるのかな……

日本の交通事情にDSGは適していないのかもしれませんね。2ペダルMTでもボルボのパワーシフトは壊れにくいんですけど…… ああ、それと、不思議なことに、アウディの方が壊れにくいみたいですよ。(同じ物のはずなんですけど)

というか…… 普通のMT車を選べば問題ないのではないでしょうか? 私もVのGTIに乗ってますけど、新車で購入してからいままで後部座席の窓落ち以外のトラブルは一切ありません。
DSGのモデルを選ぶのであれば、故障は覚悟して乗るしかないと思います。
Yahoo!知恵袋 4656日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2976日前view13
全般
40
Views
質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
3064日前view40
全般
44
Views
質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
3074日前view44
全般
34
Views
質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3181日前view34

関連製品のQ&A