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フォルクスワーゲンの購入を考えています。 フォルクスワーゲンの中古の...

フォルクスワーゲンの購入を考えています。 フォルクスワーゲンの中古の購入を考えているのですが、維持費はかなり高いのでしょうか。
今まではフィットに乗っていたのですが、だいぶ違ってきますか。
外車に乗っている人が少ないのは、維持費がかかるからなのでしょうか。
また、ニュービートル・ポロ・ゴルフではどれが良いでしょうか。
27歳女独身です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4442日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もゴルフ(VのGTIのMT車)にのっていますけど、維持費は…… そんなにかかりません。ポロやゴルフであれば最近のモデルであればまず問題ないですけど、若干設計の古いニュービートルはちょっと故障しやすいかと思います。
フィットに比べると…… う~ん、初期のフィットだとCVT故障が心配なので、やっぱり維持費はあまり変わらないかも…… ただ、ディーラーで日頃のメンテナンスなどの整備、車検などを全てお願いすると、それなりに高くなってしまうと思います。う~ん、でもオイル交換の間隔も長めで良いのでそんなにかわらないかな……

輸入車に乗っている人が少ないのは、維持費が高い、すぐに故障する等のネガティブなイメージが定着している為でしょう。あとは島国だからとかもあるのかなと思います。

で、フォルクスワーゲンの故障についてなんですけど、私の場合はMT車なので問題ないのですけど、DSGっていうミッションの不具合が多く報告されています。(これについては全く故障しないものもあるのでなんともいえません。)ですので、出来れば普通のAT車かMTのお車にすると良いとは思うのですが…… 最近の日本導入モデルはほぼ全てDSG搭載車なんですよね。
この点については、認定中古車を購入して延長保証プログラムなどを利用するか新車で購入して故障に備えるとかすると良いかもしれませんね。
ちなみに私の乗っているゴルフは新車購入してから今まで5年半ほど経っていますが、後部座席の窓が上がらなくなる窓落ちと呼ばれる故障が一度あっただけで、ノートラブルです。

メンテナンスについては近くの輸入車専門店で頼んでますし、車検は友達の旦那様に頼んでいるので安く済んでいますけど…… そうですねぇ、メンテナンスは輸入車専門店、車検についてもそういったお店で頼むと良いかもしれませんけど、がんばってユーザー車検に挑めば相当安く仕上げることができると思います。とにかく、VWっていうのは驚くほど維持費がかかるような車じゃありません。(メルセデスのAMGあたりならまだしも、VWは高級車メーカーじゃないですからね。)何にしても最寄りに輸入車を専門(できればVW専門やドイツ車専門)に扱う整備工場などを探しておくと良いかもしれませんね。

ポロでも十分だとは思いますけど、普段から荷物を多く積みたいとかある場合はゴルフの方が便利です。また、ポロはちょっと内装が安っぽい(とはいってもフィットと比べて見劣りするものではありません。)ですけど、ゴルフならそれなりに満足できる出来ですね。乗り心地もゴルフの方が若干よいと感じるんじゃないかと思います。最近のモデルであれば燃費はどちらもあまり変わらないです(TSI+DSG車の実燃費は相当良いようです。)し、1200ccとか1400ccのモデルならば排気量も小さいので自動車税もフィットと同じですね。

すみません、なんか長々と回答してしまってまとまりがなくなってしまいましたね。とにかく、VWのお車はそんなに維持費がかからないのであまり心配しなくても良いと思います。(一点だけ、DSGの不具合だけが心配です……)

案ずるより産むが安しといいますよね…… 欲しいのなら一度購入してみては如何でしょうか?
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2787日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2876日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2886日前view44
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2993日前view34

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