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フォルクスワーゲンのワーゲンバス、もしくは空冷式エンジンに詳しい方...


フォルクスワーゲンのワーゲンバス、もしくは空冷式エンジンに詳しい方にお尋ねいたします。

灼熱の砂漠地帯を空冷式のワーゲンバスを運転しエンストした場合、その原因と運転席にいる人が異変に気づくまでのプロセスを教えてください。
(オーバーヒート?異常音あり?謎の振動あり?…それともすぐに停止?)

また、運転席でエンストに気付いた場合、どのように対処するのが賢明でしょうか。

そして、エンジンルームを覗くと、どのような状態になっていると思われますか。
(ピストンの焼け付き、オイルの異常etc…)
当方女性で車に詳しくなく、お恥ずかしい限りです。ご回答よろしくお願いいたします。

VW ブラジルバス エンジンストール エンジンストップ 空冷エンジン トゥアレグ ビートル ゴルフ クラシックカー
Yahoo!知恵袋 4260日前
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質問者が選んだベストソリューション
>灼熱の砂漠地帯を空冷式のワーゲンバスを運転しエンストした場合
ですね。それなら、雑誌StreetVWsのワーゲンバスで世界一周した人の連載で出てきます。(古い雑誌のはアーリーのパネルバン、今連作のはレイトのパネルバン)

世界一周の旅路でロングドライブの最中、灼熱の砂漠地帯といえば、激しいアップダウンや凸凹、そして、ドンという音とともに車が進まなくなり、気づきます。エンジンはボルト3本でとめてありますが、たしか、シャシーのエンジンを支えている部分の腕が片方折れて、エンジンが脱落していたと思います。エンジンルームを覗くとエンジンがありません。
そして、どのように対処されたかというと、針金と鉄パイプを用い、鉄パイプを支えにしてエンジンを載せ直し。だったと思います。

砂漠でオイルが不足したときは、連載ではマヨネーズを補充してしのいでいたと思います。


それ以外の場合、経年疲労のほか、日本国内でのトラブルととくにかわらないと思います。
Yahoo!知恵袋 4256日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2787日前view13
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2876日前view40
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