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フォルクスワーゲン・ゴルフ4 GTX(2003年式・後期型5AT、1

フォルクスワーゲン・ゴルフ4 GTX(2003年式・後期型5AT、10万km)購入を検討しています。
試乗したところ非常に状態が良く、ATの変速ショックも皆無、記録簿もしっかり残ってエンジンオイル管理もされてきた物件ですが、ATFに関しては取説通り、無交換でオイル量チェックしかされていません。

そこで仮に購入するとして質問ですが
○10万km越えでもATFは交換したほうが良いか?そのまま無交換のほうが良いか?
○ゴルフ4後期型5ATはアイシン製?それともVW自社製、はたまた他社製でしょうか?

○今後距離を重ねれば、遠からずフランス車AL4などのように重大なトラブルの可能性はあるでしょうか?

色々と教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4292日前
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質問者が選んだベストソリューション
まずATFですが、現状で調子が良いならディーラーは薦めないはず 一応、無交換を推奨してるし
またATFは一部の輸入車専門ショップとディーラー以外では交換出来ません(専用テスターが必要)
当方は10万㎞過ぎて交換した経験ありますが不具合はなし

ATはジヤトコ製ですので信頼性は高いと思われるます、また設計上の問題等の見解や噂は今のところ出てないはずなので al4とは同類に語れないと思います

まあ機械ですから、万が一壊れたとしても(10万㎞使ってますし)何の前兆もなければ諦めるしかないですね
Yahoo!知恵袋 4292日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2830日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2919日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2929日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3036日前view34

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