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マニュアルミッションの乗用車のクラッチの寿命はどの程度もつのでしょう...

マニュアルミッションの乗用車のクラッチの寿命はどの程度もつのでしょうか?
もちろん使い方(運転方法)や車重などいろいろの要素はあるでしょうが、丁寧に乗るとどの程度の距離が走れるものでしょうか? フォルクスワーゲン・ゴルフ3のマニュアルミッション車に乗って22万キロになりました。
普通クラッチの寿命は10万キロ程度と聞いているのですが、そろそろクラッチが駄目になるのかと思っていますが、現状ではクラッチの滑りも異常も感じません。
重くもなっていません。
丁寧に乗るとどの程度まで走れるものなのかお教えください。
最長記録を知りたいと思います。
Yahoo!知恵袋 4900日前
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質問者が選んだベストソリューション
明確な距離目安って無いんでしょうね。
ご存知のように、乗り方が違うだけで、その寿命には雲泥の差が出そうです。
通常に乗ってとか、普通に乗ってとか、その通常と普通の定義も曖昧です。これらは、ブレーキパッド寿命にも同じような事が言えるでしょう。

いつ滑るのだろう?まだ大丈夫かな?と、心配されているなら、その心配は要らない様な気がします。
完全な故障以外なら、突然不動になる事は無いですね。摩耗で滑るなら、ジワジワおかしくなっていくはず。クラッチの滑りや異常が分かる質問者さんだと思いますので、その点は余計なお世話でしたね(笑)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2855日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2944日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2954日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3061日前view34

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