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輸入車を購入しようと思います。昭和から輸入車(E30、W201.W202)を乗り継いで来ましたが、先の見えないご時世なので、 高年式で程度の良い中古のフォルクスワーゲン・ゴルフをネットで捜し販売店まで足を運んで車2台(ディーラー車、走行1万キロ代、ワンオーナー、内外装Aランク、修復歴無)をピックアップしました。1台はVW系販売店A社の車で1年間・走行距離無制限の保証(機関、トランスミッション、エアコン等全て)が付きます。もう1台は大手輸入車販売店B社の車で保証はありません。そのため乗り出し価格はA社の車が25万円高くなります。しかしB社には、15万円の保証プログラム(1年間・走行距離無制限の保証、機関、トランスミッション、エアコン等全て)があり購入時に加入することで、A社と同じ保証が受けられますが、乗り出し価格は10万円の差となります。そこで質問します。貴方なら次の3つの選択肢の中からどれを選びますか?①割高であるがA社の車を買う。②15万円の保証プログラムに加入してB社の車を買う。③保証プログラムは加入せずにB社の車を買い、15万~25万円を自分でプールして故障費用に備える。
Yahoo!知恵袋 4959日前
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質問者が選んだベストソリューション
日本の道路事情、車の完成度からしてVWゴルフは素晴らしい独車であり間違いない選択ですので、あとは販売店の選択を間違えないことかと思います。

輸入車ユーザーの1人として、やはり購入するのであれば正規ディーラー系販売店を選択すべきと考えます。

輸入車専門店と正規ディーラー系販売店では相対的に価格に乖離が見られますが、アフターサービスの面では圧倒的に正規ディーラー系販売店の方が信頼性があるかと考えます。

但し、VWゴルフを専門に取り扱っている販売店であれば同様の信頼性は持てるのかもしれませんが、輸入車の場合、販売店がその車種についてのメンテナンス関連情報を十分に持ち合わせてない儘販売しているケースが想定されます。

安くは購入出来たものの、故障が発生した場合的確な対処をしてもらえず、結局逆に高くついてしまうということもあり得るのではないでしょうか。

私の結論として、『①割高であるがA社の車を買う。』をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4959日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2802日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2891日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2900日前view44
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質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3008日前view34

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