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外車は故障が多く、修理やパーツ交換が時間かかり大変というのはホントで...

外車は故障が多く、修理やパーツ交換が時間かかり大変というのはホントですか? 中古で「ゴルフ」「ポロ」を真剣に検討してます。年式が2004年以降。走行が4万以下くらいの比較的程度のいいの検索してます。
でも周りの車好きって方から「外車は故障が多く、部品が高い」って言われ気になってます。その方は元BMWユーザーです

実際はどうなんでしょうか?フォルクスワーゲンのユーザーの方、整備に詳しい方、よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5277日前
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質問者が選んだベストソリューション
車ってのは国産車、輸入車を問わずに「当たり外れ」が有りますが、その確率は輸入車の方が遥かに高いと思います。

パサートの旧型に乗っていましたが、調子良く走ったのは5~6万kmくらいまでで、それ以降は故障が頻発して「モグラ叩き」になりました。

パワステのポンプが壊れて交換したら次はエアコンが壊れ始め、温度センサー⇒コンプレッサー⇒配管詰まり⇒温度センサー⇒ブロワー・・・と、オートエアコンの主要部分の殆どが10万kmまでに壊れました。

因みに部品代はトヨタの2倍ほどになります(車種にもよりますが、コンプレッサーではトヨタは8万円、ホンダは10万円、VWは15万円です)。

また、欧州車の全てが同じか否かまでは知りませんが、VWのエアコンは壊れたら換気も出来ませんので(日本車であればベンチレーションで外気の導入が出来るので、暖房は100%効きます)、夏は窓を全開にして走り、冬は防寒着をしっかりと着込んで走ることになります。

サスペンションも弱い様で、6~7万kmくらいの時にブッシュを交換していますが、結構な修理代でした。

パワーウインドウも可笑しい動きをし、微調整が出来ず、「ちょい上げ」をすると下がったり、「ちょい下げ」をしたら上がったりします(ディーラーで展示している新車で試してみたら、同じ様な動きをする車体が有りました)。

リモコンも8万kmくらいから可笑しな動きになり、反応したりしなかったりと気まぐれです(これはスペアキーを使えば良いだけですが)。

それと、昔から言われているドイツ車に使用されているゴム部品の弱さは顕在で、同じ年式の日本車と比較するとヘタリ具合が判然と分かります。

300万円くらいの価格の車でもHIDがオプションで選ぶことが出来ませんが(社外品も有りますが、これを使うとHDD NAVIにノイズが入るそうです)、軽四輪車でも最初からHIDが標準装備になっている昨今の状況では、「VWは日本での販売実績に胡坐をかいてマーケットリサーチを怠っている」としか言えません。

使用する燃料についても日本車の場合には、「この車のエンジンはDOHCであり基本的にはハイオク仕様ですが、本来の性能が出なくても良いのであればレギュラーガソリンを使うのも可能(エンジンは壊れませんと言う意味)」と付記された車が増えている中で、ハイオクガソリンしか使えないのも日本車と比較して劣る点です。

ただ、営業マンや整備士の方々は他の輸入車ディーラーに比較して遥かに親切で気さくであり(大衆車だから当然と言えば当然ですが)、一部の日本車ディーラーよりも敷居は低いと言えます。

「若干のトラブルは承知の上で15万km、出来たら20万kmまで乗り続けよう」と考えていましたが、「モグラ叩き(次は何処が壊れるのだろうと常に心配しなければならない)」が嫌になり、10万kmで日本車に買い替えました。

数日前の「ガイヤの夜明け」で、15年で26万kmをノートラブルで走ったアコードを、「今の車に愛着が残るが、補助金の出る今が買い替え時」と判断して日本車に買い換えた方が取材対象になっていましたが、日本車の信頼性って物凄いと思います。

車体の剛性感は日本車よりも高いと言われていますが、以前に乗ったレガシーと同等かそれ以下でしたし、首都高でルーレット族をする訳では無いし、衝突安全性についてもアメリカでの比較実験の結果では薄い鉄板を使ったプリウスの方が遥かに上です。

ドイツ車の場合には衝突しても車は大して壊れないが乗員が怪我をし、日本車の場合には車は大破しても乗員は怪我をしないで済むと言えます。

「装甲車に乗っていれば常に安全」では無いと言うことです。

中古車を買われるのであれば、走行距離が2~3万kmくらいのにし、6~7万km(もしくは主要部位で故障が出始めた頃)で買い換えた方が良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 5273日前
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質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2758日前view12
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質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2783日前view18
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質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2778日前view18
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質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2789日前view34
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質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2819日前view30

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