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たまにチェンジがPから抜けなくなります… オペルヴィータに乗っていま...

たまにチェンジがPから抜けなくなります… オペルヴィータに乗っています。
たまに、チェンジがPから動かなくなってしまいます。
ブレーキを小刻みに何回も踏んでると「カチッ」っと音がして抜けます。どうすれば動くようになるのか、今のところコツはつかめません。調子が良い時は2ヶ月ぐらい何ともありません。走行中のトラブルでは無いし、毎回でも無いので修理に出すのをためらっています。しかしこのところ頻繁に症状が発生するのでどうしようか迷っております。
古い年式なので手放す事も考えていますが、今すぐには無理なのでどなたか同じ症状を経験している方や、車に詳しい方、ヤナセまたは輸入車も取り扱ってる修理工場へ出すといくらぐらい修理費用が掛かるか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5194日前
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質問者が選んだベストソリューション
ブレーキを踏んでいるときにだけ、Pから抜けるような仕組み、
というのはご存知だと思いますが、ブレーキを踏んでいるか
どうかは、べダルの奥のスイッチ(踏み込んだ際にオンになる
スイッチ)が作動して判断されます。
カチッという音、まさにそれがスイッチが入った音なわけです。

そのスイッチは足元にあるので、時には水分や汚れで
作動が渋くなることがあります。
スイッチの不具合ですので、操作のコツとかの問題ではありません。
交換してしまうのが一番です。

一時しのぎ、また症状がでたら修理を考えよう、という場合でしたら
部品を清掃、注油すれば良いと思いますが・・・
どの部品か見てわからないようなら、無理せず交換を依頼してください。

おそらく、正規販売店でなくても十分直せると思います。
部品の値段はわかりませんが、おそらく数千円+工賃数千円では?
Yahoo!知恵袋 5194日前
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4223日前view591
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4567日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4647日前view172
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4904日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4959日前view342

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