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オペルのエンジンのかかりが悪いのですが… 13年式 オペル ヴィータ...

オペルのエンジンのかかりが悪いのですが… 13年式 オペル ヴィータ 型式GF-XN140 です。

一日の始まり1発目のエンジンのかかりがよくないです。
燃料関係かなと思っているのですが、
何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 6051日前
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質問者が選んだベストソリューション
この状態のものを素人が直すのは多分無理ですね

おそらく燃料の残圧が少ない状態ではないかと思われます。

インジェクション・エンジンの場合、燃料ポンプで作られた燃料圧力がインジェクタ-由り吐出して
エンジンは回転していますが、普通エンジンが停止しても、この圧力は一定値保たれていますが
この場合は残圧が無い為に、燃料ポンプが作動して一定の圧力を作り出してからインジェクタ-
由り吐出されると言う、状況の判断は出来ます。 (現車確認ではないので、定かではない)

(各車種の設定された、圧力値に成らないとインジェクタ-由り燃料は吐出しない構造に成っている・・・
因って、其の不具合程度で半日&1日&三日と言った様に停止時間で一発スタ-ト状況は違って来る)

フユエル・プレッシャ-・レギュレ-タ-等の不具合でこういう状態は起きて来ますが、其の原因は
プロがみないと、正確な判断は下せません。
フュエル・ストレ-ナ-の詰り具合の点検もお忘れなく。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4021日前view591
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4365日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4445日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4703日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4758日前view342

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