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H9年式のオペルヴィータです。 朝や仕事帰りなどの長時間の停車後に...

H9年式のオペルヴィータです。

朝や仕事帰りなどの長時間の停車後にエンジンが不調です。
エンジンの力がないような気がしまが、2分ぐらいで直ります。
エンジンオイル、冷却水もよく減ります。

原因を教えて下さい!
Yahoo!知恵袋 5310日前
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質問者が選んだベストソリューション
オイルと水とありますが、電動フアンの故障はよく経験しました。いろいろありますが、プラグとコードを交換したほうがいいとおもいます。オイルもれは、この車種はひどいです。特に乗りっぱなしは、タペットカバーから、カム、クランク、リヤシール、とどめは、ダイナモが熱でよくいかれ、ウオーターポンプは親の敵見たく外しずらい、メンテナンスはプロでもあまりしたくない車種です。同じオペルでもアストラとは大違いです。補足見ましたが、ピストンリングの固着、バルブシール不良、ガスケットの軽い抜けいろいろありますが、修理となると20万近くかかりますので、そのままだましだましのるのが一番と思います。
Yahoo!知恵袋 5307日前
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4013日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4357日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4437日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4695日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4749日前view342

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