Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

日本でのオペル、また復活するなんて事はないのでしょうか? 勿論、販売...

日本でのオペル、また復活するなんて事はないのでしょうか?
勿論、販売をしっかりちゃんと売れるようにして。
お詳しい方、お教え下さいませ。 新型コルサ(ヴィータ)なんて結構いい筈です。
オペルというメーカーは長期的にいいクルマを造っていきそうな、
そんな流れに入り、これからも続くような気がするんです。
Yahoo!知恵袋 5988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もともと日本での販売体制が悪かったわけでもないです。

オペルは高級車というわけでもなく大衆車ですから、高級車メーカーより日本車との競合が厳しかったですね。
同じクラスの国産に比べて、確実に50万以上の割高、それに対して特別感のなさ。

一番の問題は、信頼性が全くないでしょう。アレだけ故障を頻発されると、一度購入したお客もすぐ離れていきます。
ベンツに比べても、故障の頻度が違いました。
ヴィータは最悪でしたね。
そのオペルが販売再開されても買う人は少ないんじゃないですか。

現場にいたメカニックの多くは販売再開されないよう思ってます。
Yahoo!知恵袋 5985日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
591
Views
質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4166日前view591
全般
142
Views
質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4510日前view142
全般
172
Views
質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4590日前view172
全般
172
Views
質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4847日前view172
全般
342
Views
質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4902日前view342

関連製品のQ&A