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オペルのヴィータですが、ブレーキパッドとローターの交換で¥53,00

オペルのヴィータですが、ブレーキパッドとローターの交換で¥53,000かかるといわれました。

何がそんなに高いのでしょう??

ブレーキパッド2組??ローター2組??工賃????

知っている方教えてください。
Yahoo!知恵袋 6323日前
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質問者が選んだベストソリューション
純正部品使ったらそんなもんですね。オペルだし。

自分はプジョー乗りですが、ディーラーでの純正消耗品は高すぎて手が出ません。ものが良いということといろんな謎な仲介マージンが部品そのものにプラスされてるせいだと思う。

自分でどこか安い海外ショップから輸入して、DIY交換するか町整備工場に輸入パーツ持ち込みでやってもらうと安く済むことがあります。

自分がよく利用してるUKのショップで計算してみるとヴィータのフロントブレーキパッドとローターなら合わせて16600円+送料約6000円+関税20%くらい?(日本の関税よくわからない)+消費税5%=27000円くらいです。
なので高くても3万円以内です。
なぜか同じ部品でも関税がかからないときもあります。今は円安すごいので極端には変わらないですけどね。

ニュージーランドでの話ですが少し前にアイドリングステッパーモーターという小さな部品をディーラーで見積もったら$580と言われ撃沈、でもUKのショップで見積もったら$120でした。何じゃこの差は、、、送料入れても$250で済むよ、、、イギリス移住を少し真剣に考えました。

英語で注文したり部品が届くまで時間かかったり不安だったり英語で話してるんだからイギリス人かと思ったらインド人だったり、、、とりあえず手間はかかります。それにディーラーの純正部品のほうがやっぱりしっかりできているのは間違いないです。
Yahoo!知恵袋 6322日前
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4223日前view591
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4567日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4647日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4905日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4959日前view342

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