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輸入車の購入 車の購入を考えています。現在、国産車の車に乗っていますが、次は輸入車で考えています。輸入車で燃費がよく、維持費もあまりかからない車ってありますか?(あまりないと思いますが…)オペルのヴィータやワーゲンのポロを考えています。。。いいアドバイスがあれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6428日前
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質問者が選んだベストソリューション
「あまりない」どころか、全くありません。
外車にかぶれた人の言う事を真に受けては、大変な目にあいます。
そんな人が故障した時に責任とってくれるわけないですよ。
私見ながら、無責任で見栄っ張り、軽薄な人が多いと思います。
いかに匿名で回答できると言っても、私はとてもじゃないが外国車を人にはお薦めしませんね。
ポロがどれだけ故障が多いか知っていますか?(同じくVWのゴルフ、ビートルもお粗末です)
仮に故障がないと想定しても、走れば嫌でも減る消耗品がベラボウに高いです。
バッテリーひとつ取っても日本車のものと規格が異なり、2~3万円します。
タイミングベルト(寿命は日本車の半分以下!)、ブレーキ周り等の消耗品も驚くほど高くつきます。
部品代が異常なまでに高い上に届くまで時間がかかり、整備性も悪く、特殊な専用工具が必要な場面も多いです。
今までの回答者の中で、実際に車を分解整備した事がある人がいないから、いい加減な事が言える訳です。
笑止千万、素人の戯言です。
オペルも似たような物でしょう。しかも販売店(ヤナセ)が日本市場から撤退しているので、出先でトラブルが出ると困りますよ。修理してくれる工場は少ないと予想されます。
欧州車はガソリンハイオク仕様です。燃費も日本車より劣ります。なのに何故かエンジン出力に差はありません。
夏は高温多湿で梅雨もあり、渋滞がちの日本の交通事情には全く適していません。特にエアコンの効きが悪く、トラブルも出やすいです。
経済性とは程遠いにもかかわらず、見栄も張れません。(特にオペルは不人気で中古は激安。誰も買わない理由を考えて見ましょうね)
世間知らずで貧乏なド素人が、精一杯無理して買うクラスです。
日本で乗るのにどちらも全くといって良いほどメリットはありません。
私の言っている事が、偏見や想像とお思いになるのはご自由です。
↓しかし、これを見れば目が覚めますよ。乗っている人の生の声です。現実を知っておきましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010409940
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=105156535
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109609055
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=118138601
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=12664922
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=133002758
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1298352
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=107706385
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1707251
クルマで目立とうとか、個性を主張したいなんて考えると、その代償は極めて高い物につきます。
国産の新車でこれほどヒドイ例は、まず聞いた試しがありません。
 整備士
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4115日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4459日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4539日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4797日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4851日前view342

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