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2001年式のオペルのヴィータに乗っています。色は赤なのですが、ここ1年くらいで激しく色褪せしました。ボンネットや屋根、ドアなどはツヤなどまったくなく、粉をまぶしたように白っぽくなっています。赤の面影もないくらい・・・街でヴィータ仲間を見つけても、うちの子ほど色あせてない様です。車庫がないので年中屋外駐車しているせいでしょうか?それとも異常なのでしょうか?また、塗装しなおし(?)するのには一体いくらくらいかかるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6496日前
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質問者が選んだベストソリューション
オペルに関しては定かではありませんが、メーカーによっては5年とか6年とか塗装保証しているケースもありますので、一度ディーラーに確認してみては如何でしょうか。
上手くいけば、保証の適応が受けられるかもしれませんよ。

ただし、洗車やワックスがけと言った最低限のメンテナンスはしていないと、対象にならない可能性はありますがね。

確かに、赤や黄色は紫外線による褪色が激しい色で、屋外露天駐車の場合は白っぽくなり易いです。
最近のモデルは塗料の質が変わって良くなりましたが、赤が象徴的なカラーであるアルファロメオの155や145等も赤色がピンクになってしまっている車体をよく見かけますね。

塗装の費用の件ですが、ちゃんとした塗装ですとやはり20万円ぐらいは最低でも覚悟しなければなりませんし、中古車として売る時に再塗装車はマイナス査定になりますので、トータルとして考えた時に車を買い換えた方が得というケースもあり得ますので、その辺りも考慮した方がよいですよ。
Yahoo!知恵袋 6495日前
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4114日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4459日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4539日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4796日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4851日前view342

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