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11年 オペルヴィータのエアコンコンプレッサーを交換する時レシーバー...

11年 オペルヴィータのエアコンコンプレッサーを交換する時レシーバータンクとエキスパンションバルブは必ず交換しないといけないのでしょうか・・・。大事をとったらしたほうがいいんでしょうけど・・・。
Yahoo!知恵袋 6427日前
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質問者が選んだベストソリューション
エアコンコンプレッサーを交換する、と言うことは焼きつかせたんでしょうか?
もし焼きつかせたんでしたら文句なしに同時交換です。

理由としては、焼きつかせた際に大量の金属粉やゴミが冷却系等の中を駆け巡ってしまっているからです。

レシーバタンクはフィルターの役目もしていますが、焼きつかせた時のことは考えられていません。極少量の微細なゴミが除去対象です。

エキスパンションバルブは液状になった冷媒を小さな穴から噴出させます。このときの気化熱で冷えるわけなんですけど・・・。
焼きつかせたらこの噴出穴をゴミがふさいでしまいます。
ですから新品交換となるわけです。

コンプレッサーの能力が低下してきたので交換、という場合でも出来れば一緒に交換したほうがいいですね。
理由は言わなくとももうお分かりでしょう、先ほどと同じようなことです。
Yahoo!知恵袋 6425日前
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4042日前view591
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4386日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4466日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4724日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4778日前view342

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