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車のバッテリー交換について教えて下さい。 オペルのヴィータ(1000...

車のバッテリー交換について教えて下さい。
オペルのヴィータ(1000cc)に乗っています。
エンジンがかかりにくくなりバッテリー交換したいのですが
近所のガソリンスタンドで
『正規のものは高いから国産の安いものを取り寄せたら
1万円くらいで済む』と言われました。
この金額は相場でしょうか?
車に詳しくなく、困っています。
ディーラーに行くべきか、大手の車部品屋に行くべきなのか
いくらくらいで替えられるのか
また、バッテリーの型式などわかれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 6485日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、バッテリーの大きさを調べる。
車のボンネットを開けて、バッテリーの上面を見れば、形式が46B20Rとか書いてある。
これと同じバッテリーをホームセンターで探せばよい。
1.000ccなら、特売日に行けば3.000円前後だろう。高くても5000円だろう。
国産の一流品の値段である。交換工賃は、500円くらいであろう。
ディーラーやカー用品店より、ホームセンターが安い。
交換などは、車好きの友人に頼めばタダであろう。
車好きの友人に、バッテリー買うのを手伝ってもらえば、もっといい。形式も友人が適合するのを見てくれる。
これが一番安い。
バッテリーもオイル同様に『高い』のと『安い』のと、差はありません。
日本の一流メーカーのは、安くても大丈夫です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4094日前view591
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4438日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4518日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4776日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4830日前view342

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