Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

外車購入の際の注意点 昔から一度は乗ってみたかった外車。 しかし、故...

外車購入の際の注意点 昔から一度は乗ってみたかった外車。
しかし、故障が多いだの、燃費が悪いだの、なんやかんやで国産を乗り続けてきました。

たしかに一般的には、外車と比べれば国産車の方が無難かもしれませんが
外観や迫力など、国産に無いものを求めてしまう自分も居ます。

で、現在気になっているのが下記の2車種なんです。

①リンカーンのナビゲーター
②キャデラックのエスカレード

2003~2006年式で、300~350万円で検討中です。
1ナンバーでも、3ナンバーでも可。

いま乗っている車の自動車税も約8万円ほど支払っているので気になりませんが
問題は故障ですなんです。まぁ、壊れるときは国産だって壊れますけどね。

上記の2車種についてでも、外車購入全般的についてでも、なんでも結構です。
先輩方からのアドバイスを宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5627日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当方、アメ車(96yシボレ-エクスプレス)乗りです。

2003年辺りからならば、高年式車ですからそれほど心配はないでしょう。

国産車と異なる点ですが・・・

①日本車では考えられない部品が、消耗部品とした考え方です。
【例】パワーウインドウモーター(動かなくなったら交換、私の場合約4年は持ちます)

②そのメーカーの知識が必要です。
GM車の殆どが燃料タンク内に“燃料ポンプ”が設置されています。
このポンプモーターはガソリン(液体)で冷却されていて、頻繁にタンクを殻の状態にする事でモーターが焼けて故障の原因になるとも言われています。あくまでも私の場合ですが、燃料計で1/3以下にはしません。

③アメ車の知識があるショップで購入しましょう。
解からない事も、“知ってる事”も、まず質問! いい加減な返答をするショップでの購入は絶対避けてください。
扱っている車両の質を調べる為にも、今後のお付き合いを考えても良いことはありません。

④やはり国産車と比べると、“単にガソリンを入れておけば走ってくれる的”な考え方、ではなくなります。
普段と変わった音がしたり、ちょっとおかしいと思った時にはきちんと原因を追求した方が良いと思います。

⑤アメ車はとっても丈夫で、そう簡単に壊れるような物ではありません。
アメ車=故障 というイメージは、きちんと整備できない(アメ車の知識がない)工場などでいい加減な修理をされた結果そうなってしまっています。

アメ車にしかない魅力、沢山あると思います。
私自身、今から10年前にアストロハイルーフを初めて購入し、色々なトラブルを経験しました。
その車には6年間の色々な思い出がありました。
その後、国産車に買い換えようかと思いましたが、やはりアメ車にしかない魅力にすっかりはまってしまい、今ではフルサイズバンに乗っている次第です。

アメ車に対してのイメージが良くない性か、よく批判ばかりする方が居ます。
・・・その方々は実際に乗ったり、運転したことがあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
755
Views
質問者が納得P0453 Fuel Tank Pressure Signal circuit Input above maximum. 検索したらこのように出ました。 燃料タンク内の圧力が高いように思われます。
4096日前view755
全般
1039
Views
質問者が納得エアサスのチェックランプはすぐにテスターあてないとどんどんひどくなる可能性があるんで早めにお店に持っていった方がいいですよ。
4270日前view1039
全般
460
Views
質問者が納得左足で軽くブレーキを踏んで、加速したら音なりますか? ならないなら何らかの干渉音だと思いますよ。 補足≫一概には言えませんが、音だけは実際聞かないとわかりませんからね。 感じ的に干渉音ですか?何かか当たってる様な?ですかね? ただナビゲータは、リアのインナードラム良く剥離しますから見ておいた方がいいかもですね。
4337日前view460

関連製品のQ&A