Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
926
view
全般

PDFから画像に変えたいです 最近、自分の絵をプリンター(PIXUS...

PDFから画像に変えたいです 最近、自分の絵をプリンター(PIXUS MP493)でスキャンしています。
そこで、スキャンが終了するとメニューから使いたい画像を選択し、フォルダに保存するんですが・・・・・。
いつもPDFになっています。そのせいで、ブログとかにアップロードできません(・・;)
フォルダに保存する時、普通の画像にする方法とかありますか?
わかりづらい質問ですみません
Yahoo!知恵袋 4379日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エプソンとリコーしかスキャナーが無いので、キャノンは判りませんが、常識的に考えてスキャナーの画像がJpeg化出来ないのは不自然です。
フォルダに保存するダイアログフォームか、読み込みソフトの設定項目かに、保存形式の選択があると思うのですが。

同じソフトか判りませんが(MP493も該当はしています)、以下の説明では
9-1. 保存 を選択した場合 - ファイルの種類 で切り替えが可能になっています。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/59565-1.html
Yahoo!知恵袋 4377日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
278
Views
質問者が納得基本設定で、「標準」になっていませんか? 「きれい」に設定して下さい。 当方ではMP493とその他エプソン機をWINDOWS8に設定していますが、特別に違和感はありませんよ。
3839日前view278
全般
476
Views
質問者が納得印刷編集で「きれい」に設定するしかないですが、互換インクを使用している場合はどうしても薄く仕上がる傾向があります。このときは編集ソフトを使って濃度を上げるしかないです。 編集は種々のフリーソフトがありますが、「Yahoo!フォトデスクトップアルバム」が結構重宝できます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se400526.html
4259日前view476
全般
574
Views
質問者が納得補足をみました。 メーカーからたどりますと、このインクが該当していますが、同じ種類かはわかりませんが、こちらのページは確認されていますでしょうか?メーカーごとの取扱い説明まで記載されていますので、何かヒントがあるかもしれません。 http://www.enex.co.jp/ps/rejet/faq/index.jsp#faqlink2310 返品ですが、お店は対応してくれるには、レシートなどが必要になります。また、故障していたということでの、返品なら2つ可能かもしれません。実際にお客様都合ではありますが...
4371日前view574
全般
331
Views
質問者が納得プリンターを使い捨ての100円ライターと混同して笑える勘違いしている怪答がありますね! 老人の勝手な言いぐさですから参考外です。 この老人は出鱈目書き込みばかり質問者に書き2度もプリンターカテマスを没収される程度の低スキルしかありません。 再度大笑いの追記! こんなアホ書きまくるから2度もプリンターカテマスを没収されるのは当然の末路! 追記 100円ライターと同類ですが、高額な分性質が悪いです。
4391日前view331
全般
206
Views
質問者が納得エプソンとリコーしかスキャナーが無いので、キャノンは判りませんが、常識的に考えてスキャナーの画像がJpeg化出来ないのは不自然です。 フォルダに保存するダイアログフォームか、読み込みソフトの設定項目かに、保存形式の選択があると思うのですが。 同じソフトか判りませんが(MP493も該当はしています)、以下の説明では 9-1. [ 保存 ] を選択した場合 - ファイルの種類 で切り替えが可能になっています。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmf...
4379日前view206

取扱説明書・マニュアル

64048view
http://cweb.canon.jp/.../mp493-bg-jp-v1.pdf
132 ページ13.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A