Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
390
view
全般

キャノンのMP970を買おうと思うのですが・・・初心者です。 7色イ...

キャノンのMP970を買おうと思うのですが・・・初心者です。 7色インクなのでランニングコストがバカにならないと思うのですが、MP970に4色インク+顔料黒を取り付けることは可能なのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011217/SortID=6827185/ ここで970では無理と言っているのですが、http://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/1018B001.html ここでは対応機種にMP970と書いています。
7色全てが揃わないとプリンターって動かないんですか?また上記の二つではどちらが正しいのでしょう?
ランニングコストを考えればインクの詰め替えもしなくてはいけないと思っています。
インクの詰め替えについては100円ショップのではだめですが他の良質のインクを使えばインク詰まり等も無いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6047日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的に7色全て揃わないと動きません。基本の4色(赤・青・黄・黒)+赤色の薄いやつ2色と黒の太いやつだったと思いますがそれ以外使えません(基本的にインクは本体に同梱しているので確認してください)。顔料と染料2種類がありますのでそれもインクに書かれている番号とアルファベットで確認できます。わからなければ店員に調べてもらってください。インクの詰め替えについては、写真を印刷する・たまに文章などを印刷すると考えているのならお勧めしません。メーカーの取扱説明書にも記載されていると思いますが、純正のインクを使用すると本体が壊れる恐れがあり、また壊れてもメーカー保障がききません。また、詰め替えインクはインクの乾燥が速くプリンターのヘッドという重要部品に負荷がかかりやすい=壊れやすいですしインクの色も薄いです。その為、値が張りますが純正インクを使って下さい。家電量販店に働いていましたが実際コレで問題になったケースが多いです。どうしても使いたいのなら100円ショップはやめて量販店で売っている詰め替えインクにして下さい。こっちのほうが多少品質はいいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得3:2がコンデジなどの撮影した際の実際の画面の比率です。 そしてプリントはL判とかKLサイズとかカビネとか2Lとか色々なサイズがあります。 ですから、それぞれのサイズで微妙に縦横比率には違いがありますから、人物なとを撮影する際には少し余裕を持って撮影しないと画面いっぱいに撮影してしまうと周辺は、どうしても切れてしまいます。 ですから周辺は少し余裕を持って撮影して下さい。 これは仕方がない事です。
3697日前view94
全般
206
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 印刷されたものを見ての左上ですよね。 何を、どのようなソフトで使っているのか判りませんけど、ソフトの側の問題の可能性があります。 この機種の場合、印刷を始めるときに位置を決める原点は用紙の左上の角です。 そこから余白量を計算して印刷が始まります。 プリンタを正面から見たときには右側の手前の角という事になります。 言葉から症状を判断すると、ソフト上で上の余白と左の余白が小さくなっていると思われます。 左の余白は、用紙ガイドの位置が悪いと用紙のセット位置がずれてしまうことが...
3988日前view206
全般
267
Views
質問者が納得Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.1.5 このソフトを下記サイトから。 ダウンロード後にインストールして、之でプリントアウト可能かどうか 確認して見て下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win-415-jp.html それと私も元 PIXUS MP970 オーナーです。 現在使用されて居る OS バージョンが XP SP2 以降の バージョンの場合 Canon サイトから OS バージョン対応の 最新ドライバーやソフトウエアのクリー...
4018日前view267
全般
595
Views
質問者が納得単にヘッドを洗えば済むことです。身近な詳しい人にやってもらって下さい。
4405日前view595
全般
181
Views
質問者が納得PC 側スキャナ設定を USBからネットワークに設定変更するだけです。
4438日前view181

取扱説明書・マニュアル

44120view
http://cweb.canon.jp/.../mp970-qsg-hontai.pdf
136 ページ11.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A