Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1059
view
全般

プリンターとしてPIXUS MP970を使っています。 EXCELや...

プリンターとしてPIXUS MP970を使っています。
EXCELやWord、メールなどのプリントはできるのにピクチャー、すなわち写真印刷を
しようとすると「プリンターと通信できません」というメッセージがでてしまいます。 何回もドライバーの設定とかやり直しましたがなおりません。
この現象は確かプリンターの修理に出した半年くらい前から始まったと
思います。なにせこの種のことには素人なもので苦労しております。
どなたかお助けください。

ロビンフッド
Yahoo!知恵袋 3988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.1.5 このソフトを下記サイトから。
ダウンロード後にインストールして、之でプリントアウト可能かどうか
確認して見て下さい。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win-415-jp.html

それと私も元 PIXUS MP970 オーナーです。
現在使用されて居る OS バージョンが XP SP2 以降の
バージョンの場合 Canon サイトから OS バージョン対応の
最新ドライバーやソフトウエアのクリーンインストールが必要です。
MP970 購入時付属ソフトウェアでは既に使用出来ません。

>EXCELやWord、メールなどのプリントはできるのにピクチャー、
>すなわち写真印刷をしようとすると「プリンターと通信できません」という
>メッセージがでてしまいます。
之が出来ないと言う事は既に PC OS で使用されて居る MP970 の
ドライバーが対応して居ない物と思われます。
Yahoo!知恵袋 3988日前
シェア
 
asatarou003さん、大変ありがとうございました。仰るとおりやってみたところ成功しました。
My Pictureから対象を開いて直接プリントアウトしようとしていたのですがそれが間違いだったようです(以前はそれでできていたと思うのですが)。EasyPhote・・・を使ってやると簡単ですね。本当にありがとうございました。
ロビンフッド
質問者 3984日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
修理に出したとのことですから、プリンターのアイコンが複数あるのではないでしょうか。基板の交換などがあると新しいアイコンが作成されます。現在のアイコンが通常使用するにチェックが入っていないのだと思います。
従ってプリンターのアイコンを再度確認して下さい。
Yahoo!知恵袋 3988日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得3:2がコンデジなどの撮影した際の実際の画面の比率です。 そしてプリントはL判とかKLサイズとかカビネとか2Lとか色々なサイズがあります。 ですから、それぞれのサイズで微妙に縦横比率には違いがありますから、人物なとを撮影する際には少し余裕を持って撮影しないと画面いっぱいに撮影してしまうと周辺は、どうしても切れてしまいます。 ですから周辺は少し余裕を持って撮影して下さい。 これは仕方がない事です。
3667日前view94
全般
206
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 印刷されたものを見ての左上ですよね。 何を、どのようなソフトで使っているのか判りませんけど、ソフトの側の問題の可能性があります。 この機種の場合、印刷を始めるときに位置を決める原点は用紙の左上の角です。 そこから余白量を計算して印刷が始まります。 プリンタを正面から見たときには右側の手前の角という事になります。 言葉から症状を判断すると、ソフト上で上の余白と左の余白が小さくなっていると思われます。 左の余白は、用紙ガイドの位置が悪いと用紙のセット位置がずれてしまうことが...
3958日前view206
全般
267
Views
質問者が納得Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.1.5 このソフトを下記サイトから。 ダウンロード後にインストールして、之でプリントアウト可能かどうか 確認して見て下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win-415-jp.html それと私も元 PIXUS MP970 オーナーです。 現在使用されて居る OS バージョンが XP SP2 以降の バージョンの場合 Canon サイトから OS バージョン対応の 最新ドライバーやソフトウエアのクリー...
3988日前view267
全般
595
Views
質問者が納得単にヘッドを洗えば済むことです。身近な詳しい人にやってもらって下さい。
4375日前view595
全般
181
Views
質問者が納得PC 側スキャナ設定を USBからネットワークに設定変更するだけです。
4408日前view181

取扱説明書・マニュアル

43851view
http://cweb.canon.jp/.../mp970-qsg-hontai.pdf
136 ページ11.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A