Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2531
view
全般

電話のディスプレイ表示がおかしいです。 使ってる電話はNECスピー...

電話のディスプレイ表示がおかしいです。

使ってる電話はNECスピークスSPX-N3です。

バックライトは点灯しているのですが相手の電話番号や設定メニューなどが表示されません。
一時期文字化けしたことがありましたが、その時はコンセントを抜き差しすれば直りました。

できれば後4年ほど使いたいのですが、もう買い替えですかね。
まだ6年ほどしか使ってないのですが…(;Д;)

修理にだすとすれば、その間代わりの電話機を借りれますか?
Yahoo!知恵袋 5315日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障と思われますので、故障窓口に連絡して修理を依頼するのがいいかと。
ただ、今の電話機は安くなっていますので、修理と購入のコストが変わらないこともありますから、見積もりをしてみてから修理された方がいいと思います。


5年以上使用していれば減価償却も終わっている(笑)ので、新しいものに替えてしまわれたほうが、代替機の手配もふようですからどうでしょうか?
(機能の進化が激しい携帯電話と比べるのはどうかと思いますが、携帯電話なら6年前のものは古すぎて変更しちゃいますよね?)
Yahoo!知恵袋 5310日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
871
Views
質問者が納得故障と思われますので、故障窓口に連絡して修理を依頼するのがいいかと。 ただ、今の電話機は安くなっていますので、修理と購入のコストが変わらないこともありますから、見積もりをしてみてから修理された方がいいと思います。 5年以上使用していれば減価償却も終わっている(笑)ので、新しいものに替えてしまわれたほうが、代替機の手配もふようですからどうでしょうか? (機能の進化が激しい携帯電話と比べるのはどうかと思いますが、携帯電話なら6年前のものは古すぎて変更しちゃいますよね?)
5315日前view871
全般
268
Views
質問者が納得電気のプラグを抜いて、5分後に再度繋いでみてください。
5725日前view268
全般
268
Views
質問者が納得用紙とインクフィルムを新品に交換してみてください。 用紙は、どのようなものを使用していますか? インクフィルムが、古くなっていませんか?
5958日前view268

取扱説明書・マニュアル

34279view
http://121ware.com/.../spx-n3w.pdf
112 ページ2.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A