Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

CDを入れても反応しなくなってしまいました。 VAIOのノート型PC...

CDを入れても反応しなくなってしまいました。 VAIOのノート型PCを使ってるのですが、CDを入れてもドライバがまったく反応しなくなりました。
マイコンピュータのところにもドライバの表示がなく、ネットで調べて一回ドライバを削除して電源入れなおして再インストールしましたが変わりませんでした・・

ドライバのところに!マークがついていて、詳細みても「壊れているかなんとか・・」と出てきてだめでした。

ヤマダ電機にいってPC担当の人に説明したら、修理に出すと高くつくから外付けのDVDのを買ったほうがいいと言われ4000円ほどで購入。

家でUSBさしてインストールみたいなのが始まったのですが、エラーがでました・・
デバイスのところを見てみると、PCについているドライバと同様に!マークがついていて詳細も「壊れているか・・」と出ました。
購入したドライバに付属のCD(ソフト?)はついていましたが、USBさしても反応しないためCDも入れられません。

説明が長くなりましたが、こんな状況です。PCにもともとついているドライバは故障なのかわかりませんが、新しく買った外付けのも反応しない原因は何が考えられますか?
(とりあえず買ってきて箱から出してすぐにUSBにつなぎました)

PCについて全く詳しくないので教えてください。
Yahoo!知恵袋 3816日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外付けのドライブでも基本的にドライバはWindows標準で動きます。

認識そのものがされないということはありえません。

しかしながらやってみる価値はあります。

返品ですが、こういったものの開封後の返品はできないことのほうが多いです。
アドバイスした店員に交渉。リカバリーで治った、Fix itで治ったと訴えることで返品は可能になるとは思います。

リカバリーより先にFix itを試してね。

---------------------

--------------------------

>!マークが

ということは物理的にではなく論理障害ですからヤマダ電機の店員のアドバイスは方向違いということです。

物理的に壊れているなら、デバイスマネージャでは不明なデバイス、つまり判別できないデバイスとして認識されます。

BIOSが触れるなら、認識、つまり表示されているか見ればわかります。

今、この段階でできる回答はリカバリーしましょうねという回答しかありません。

ドライバ削除。再インストール。つまりプラグアンドプレイができるのはWindowsが持っているCD/DVDドライブの標準ドライバが正常に保たれている場合ですね。

今回の件ではWindows標準ドライバが何らかの理由で壊れたものと思われます。

リカバリーのほかはMicrosoftが用意しているFix itを利用するのもありですがこれで治らないようならリカバリーしてください。

https://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja
Yahoo!知恵袋 3814日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得ランチャー画面の右側コンフィグからパッドの設定が出来るので、キーコンフィグで、方向キーの設定で十字キーを押して設定しなおせばちゃんと動かないでしょうか? パッドにアナログモードとデジタルモードの切り替えがあるタイプでしたら、アナログモードに変えてから使ってください。たぶんエレコムのなら切り替えボタンが真ん中とかにあるはず。
3644日前view25
全般
23
Views
質問者が納得昔は自作の方が安かったですが、最近はBTOで買った方が安い場合がほとんどです。 でも、好きなパーツで組めるということと、何よりも知的好奇心をそそるということもあり、自作はいいものですよ。 予算的な部分ですが、12万くらいあれば十分高スペックの構成が組めると思います。グラボは動画編集には必要ないと思いますが、まあ、入れておきたいのなら入れてもいいんじゃないでしょうか。 ちなみに私はグラボ無しでi5-4440、メモリ8GB、SSD128GB、HDD1TB、BDドライブ、マザーボード、ケースで9万5千円ほど...
3683日前view23
全般
65
Views
質問者が納得僕の経験上全然大丈夫
3675日前view65
全般
66
Views
質問者が納得FirefoxやChromeをインストールしてそちらをデフォルトブラウザとして利用してみてはいかがですか? そっちでOKならゆっくり調べながらIE11でもログインが記憶されるように調整すると良いと思いますよ。
3741日前view66
全般
58
Views
質問者が納得画像が乱れる時はビデオチップの故障です
3760日前view58

取扱説明書・マニュアル

22930view
http://download.brother.com/.../bc4000ug06jp.pdf
88 ページ2.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A